ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

床塗料ゲッツ!

久々の更新です

怒涛の日々が…などと書いてたら、ホントに大波に呑まれてしまい、ブログもほったらかしになってました

ふぅ。しんど。



さてさて、そんな中でもガレージ倉庫は無事に完成しており、土間コンを打ってよりそろそろ一ヶ月が経とうとしていますので、いい加減コンクリの水気も飛んだと思われ、塗料の調達を試みました。

前職で塗料を扱い、密かに日○ペイントの塗装研修も受けているワタクシ。
中途半端な知識が邪魔をして、塗料の種類で大悩みしたのですが、結局は水性アクリル系のものに決定。

0909191.jpg


真面目にガレージやりたい人は、油性2液のウレタンかエポキシを選ぶのでしょうが、
不真面目ガレージには少々高くつきます。

また、溶剤の匂いは”必ず”嫁からクレームが出るので、油やガソリンに弱いのは百も承知の上で、少しでも適したものを…と探し、決めるのに腐心しました

0909192.jpg

「優れてます」なんて書いちゃってますが、所詮素人向けの塗料。
まぁ、2,3年に一回は上塗りすりゃぁ良いでしょう。
水性だから、簡単簡単。


建前はガレージ倉庫の掃除がしやすいと言う事で、
本当の”床を塗りたい理由”は次の通り。

①コンクリ独特のホコリが浮くのを防止、単車が汚れるのを防ぐ(笑)
②土間下からの湿気をシャットアウト、単車を守る(笑)
③なによりガレージっぽい(爆笑)

ぐはは。

なので、十分でしょう


さて。
…いつ塗るか(汗)
…塗らねばいつまでも単車が手元に来ない(泣)

2009-09-19 : Garageという名の倉庫 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いや~
ただ塗りたいだけやね~
オイルがこぼれても拭きやすいのは確かでしょう。
2009-09-19 18:37 : ひげおやじ URL : 編集
塗料が余ったらZRXの全塗装に
チャレンヂするのも宜しいかも
ですね♪ 
2009-09-19 19:54 : ゼブゼブ URL : 編集
床塗りはエエよね
掃除が楽やしホコリ対策にも◎
扇風機を逆に向けといて塗ったら溶剤臭もなんとか成るでしょ
もちろん嫁さんがどっか行ってる時にでも
2009-09-20 04:11 : くじら URL : 編集
>ひげおやじさん
ずばり!
ただ塗りたいだけです(笑)


2009-09-20 09:51 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
ハケ塗りで挑戦してみましょうか(笑)

意外とハケ目がオシャレな模様になったりしてi-247


2009-09-20 09:52 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
扇風機作戦も考えましたが、嫁さんがどっか行ったままになるのも困るので、諦めました(汗)


2009-09-20 09:54 : ウメ URL : 編集
確かにコンクリートのままじゃ埃がすごいですよね。

でも耐油性の塗料でなくて大丈夫かな?
結構溶けますよ~
2009-09-20 12:10 : ナカムラ URL : 編集
>ナカムラさん
mixiでは、面白いものをありがとうございました(笑)

重々承知の上なんですが、簡単に重ね塗り出来るから良いかな~とi-229

アッチ立てればコッチ立たずでして…。

今の環境には最適な選択かとi-241

ってか、一回水性いったら、上に油性は乗せられないので、コレには決断に時間を要しましたi-201


2009-09-20 22:12 : ウメ URL : 編集
ヤハリ塗り塗りはやりだすと面白いですよね~昔スタンドで勝手に水性で壁を塗って凄く親父と塗装屋さんに怒られた記憶が~(笑)確かに水性の上に油性は無理な事がよくわかりました
2009-09-21 22:11 : bon URL : 編集
>bonさん
身をもって経験されたんですねi-229(笑)

当時、僕ら営業は会社の賠償責任にも発展しかねませんでしたので、徹底的に叩き込まれました。

塗り塗り。たまりませんです。グフフi-278


2009-09-21 22:18 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

