kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

あれま…

開催前から”寂しい”と言われている東京モーターショー。
ついに今日から一般公開です。

…ま、行けませんけど(泣)

最近のトヨタってあんまり好きじゃなかったけど、FT-86コンセプトっちゅうんですか、アレはメガヒットですね!中身スバルですが。遊び金があったら、絶対に欲しい

タラレバタラレバ


でもって、新聞記事にもなるほど二輪業界は不景気のようでして。
今回はカワサキもブース出てないんですね…。
国内仕様の車種も、ほとんど無くなったし、今後どうなるのだろうかと、ちと心配。
でも、海外ではそこそこ売れ行き良かったりで、ブラジルに2輪の工場建てたりと、さすがは大企業。
掛ける所にはお金掛けてますね。
国内は分かりませんが、まだまだ消える事はない…ということでしょうか。

そして、大変残念なニュースもあります。
個人的に大好きなXB12Rなどを擁するビューエルが、車両生産から撤退するとの話が…。

詳しくはココ

ん~。
やっぱり、物は売れてナンボ。例え良いものでも、売れなきゃ消えるしかないのでしょうか。

あぁ。無常…。

なんか、どの業界も寂しい話が色々続きますね~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

2009-10-24 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほんとにどのニュースでもモーターショーの展示車の話しでなく不況で淋しくなったモーターショーの話しばかりですね~海外も3社だけですからね~これからどうなるんでしょうね~
2009-10-24 22:00 : bon URL : 編集
聞くところによると海外もメーカーさん軒並み・・・
そろそろ経営方式を考え直す時期なんやろなぁ
国内メーカーで黒はミツオカのみ
2009-10-25 06:51 : くじら URL : 編集
>bonさん
タイヤ付きが好きな人種にとっては、ほんと寂しい限りですi-195

でも、どこも興味深い車両を出展していて、それなりに前向きなところがとても良いですね!

2009-10-26 10:10 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
ミツオカ…
たしかに、開発費等の償却が済んで、値下げに入りましたもんね。
オロチとか、売れてるんですね…(爆)

2009-10-26 10:12 : ウメ URL : 編集
 なんだか どんどん寂しくなりますね・・・
K社載りには 辛いトコですな
お互い がんばって いきましょ!!!
2009-10-26 16:11 : 飲みしん坊 URL : 編集
>飲みしん坊さん
ですね~!

中々開発が進まないのも、さすがにわかる気がしますよ…。

がんばりましょ~i-179


2009-10-26 21:56 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる