kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

新・米米クラブ

なんのこっちゃってなタイトルですが、今年も新米の季節になりました。


ウチは親父が一生懸命やってくれてますので、自分は仕事もあり、年に何回か手伝うだけ…。と言うわけで、昨日は仕事を抜けて農家に変身

ちゅうか、去年トランポセレナのフロントガラスに飛び石食らってから、早一年なんですね~。

マジ、早いなぁ…。


0910251.jpg

何十袋と、運搬は結構な力仕事ですが、計量は機械にお任せ

0910252.jpg

ドンドコ30kg分が詰め込まれます。

0910253.jpg

今年は近所に聞いても実りが良い年の様でして、良い感じです


今日は籾摺りと袋詰め作業だけでしたので、夕方までには終了。
帰り道、揖保川町の馬場にあるコスモス畑に寄ってみました。

0910254.jpg

空は雲っていましたがキレイです。
横でおっちゃんが「ココは自由に取らせてもらえてええなぁ~」と奥さんと話してましたけど、一応募金もしましょうね

ココはみなさんの協力によって成り立っています(代理発言)

ってか、コスモスよりも、七曲り方面に抜けていく単車が気になって仕方なかったですよ、ワタクシは。



…あれ?


そういえばココは単車のブログではなかったのか???

単車ネタ、中々出てきませんねぇ~(泣笑)
2009-10-26 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 新米 きっと美味いでしょ^^
お仕事や お家の用事で なかなか
載れないと 気になりますよね~
ガレージ引き篭りしちゃ ダメですよ!
 コスモス 見に行くかな~~^^
2009-10-26 16:17 : 飲みしん坊 URL : 編集
え?
帰りに揖保川町って
田んぼは何処に?

バイク乗りましょう。
いくら新しいガレージが出来たからって
入れっぱなしは可愛そう。

まぁお子様が一番可愛いからでしょうね。
2009-10-26 18:13 : ひげおやじ URL : 編集
自分もやりましたよ~
でも、計量器が壊れあふれ出す米、米、米

結局今年は昔ながらの分銅機で計る羽目に・・・

余りの効率の悪さに家から体重計を持ってきて31kgづつ詰めました~

あの機械って高いんすよね~
2009-10-26 18:16 : ナカムラ URL : 編集
>飲みしん坊さん
篭ってもないのですよ。
放り込んだままで…

考えるだけで辛い日々です。

なので、極力考えないように…(違)


2009-10-26 21:57 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
田んぼは相生です。
多分、皆さんがよく近くを通られている所です(謎)

しかし、ホント入れっぱなしです。

隙を見て出かけようと思ってるのですが、さすがに育児疲れしている嫁を見ると、たまの休みでも自分だけでは遊べないなぁ~…と。

世の親父達が言ってたことは、コレか~って感じで実感中です(笑)

また都合が合えば遊んでくださいね!


2009-10-26 22:01 : ウメ URL : 編集
>ナカムラさん
お疲れ様です~!
計量器、壊れたんですかi-202

むっちゃ大変だったんじゃないです?
昔は皆無かったんでしょうが、人間って便利を経験すると、なかなか戻れませんものねi-229

大変な目に合っても、ウチらくらいの量だと作るだけ赤字ですよ。ほんとに。
でも、作らないと税金でもっと赤字に…。

日本の農政はどうかしてます!(怒)


2009-10-26 22:05 : ウメ URL : 編集
やからぁ~セレナに積んどいたらエエやん
アペくん(笑)
2009-10-27 05:54 : くじら URL : 編集
>くじらさん
やっぱアペ君作戦ですね!

でも、ZRXのサイレンサー買うのにステップを売っちゃって、今は何にも着いてないんです(爆)


2009-10-27 09:58 : ウメ URL : 編集
嫁さんの実家が米を作ってますから毎年お手伝いに行きますが今年は初めて参加なしです~残念でした
2009-10-28 08:42 : bon URL : 編集
>bonさん
姫路辺りってまだまだ田舎ですから、意外と身近に米を作っている人って多いんですよね~。

…みんな大変なだけって嘆いてますけど(汗)


2009-10-30 11:21 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる