kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

いつものB級グルメツー

というわけで、前々日から大はしゃぎしていたわけですが、
予想通り、前日の夜は心斎橋で終電(危うく始発コースに…)
までオモチャにされまして、家に着いたのが2時前

既に頭痛が始まっており、結局よく寝れないまま、朝早くに
お目々パッチリ…

完璧な二日酔いで、むっちゃ気分悪いまま時間は過ぎ、出発の時刻に。
前々日とは打って変わり、テンションで走り出します。


0911271.jpg

よく分からんまま走り、約束の時間よりも30分以上早く到着(汗)

この時点で、既にダウンモードです。

椅子で寝てたら、今日の道連れ、やいぴー君登場

0911272.jpg

久々の対面で第一声…「すまん。今日はアカンかも」(笑)
とりあえず第一目的地に向かいます。

途中、鼻水が出まくって仕方ないので、コンビニなどに寄りつつ…

0911273.jpg

いつもの日生のカキオコ屋さんです。
なんか、店の雰囲気変わってました。
おねぇさん(70歳)ヨン様のポスターなんか貼っちゃたりして、
ノリノリでした。
不愛想が味だったのに、むっちゃ商売っ気出てました(笑)

でも、旨いからお客さん来るんですよね!
ほんと、小さいけど元気のあるお店です。
四年くらい通ってますが、並ばずに食った事、ありません(驚)

この辺から、ようやく体調が戻ってきました。
我ながら、やっぱ食い意地はってますな~。

0911274.jpg
諸事情により、カキオコ画像なし!

0911275.jpg

毎年、ちゃんと嫁さんの事を気にかけてるやいぴーはエライ!

ワタクシは全部胃の中です。


で、馬鹿でかいカキオコ食っておきながら、もういっちょB級行こうってなことで、
北上し、閑谷学校へ

0911279.jpg

お目当てはコチラの備前バーガー

0911278.jpg

さすがに小さい方にしましたが、相変わらず旨かったですよ。
…ちょっと高い気もするけど

0911276.jpg

櫂の木は散ってましたが、ちょろっと紅葉が残ってましたよ

0911277.jpg

なんか、向こうの方から知らない人に写真撮られてたので、撮り返してやりました(謎)


その後は、英田まで上がり、上郡→テクノ→相生と山の中をグルグルと。
季節を感じる景色で、中々気持ちよかったです♪

ぺーロン城で休憩。

09112710.jpg
09112711.jpg

フレーズに惹かれて買っちゃいました。
ま。自身、超甘々ですけどね。

一息入れた後は、ブラブラして、帰路に着きました。

091127122.jpg
なんか、画像で見たら実際よりもムッチャ広く感じるなぁ…。

朝の悪い気分は何処へやら
程よい疲れと充実感で、今日も一日お疲れ様でした。

今日もお付き合いいただき、ありがとう <やいぴー


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-11-27 : ツーリング : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

グルメツーリング、いいですねぇ(∩_∩ )
ウメさん、こんばんは。
いつも、ツーリングでおいしいものを食べてるようですね。ツーリングの楽しみでもありますからね。
年末にまた、仲間とツーリング予定です。
そのときは、何かおいしいものを食べたいものです。
2009-11-28 00:45 : castle URL : 編集
久ぶりに
バイクのれたようですね~
雨の心配も無くよかったですね。
カキオコ平日でも行列ですね~
2009-11-28 06:37 : ひげおやじ URL : 編集
こりゃヤバイ?
って思ったときは寝る前に深呼吸したらマシんなるかも
ガレージが狭く感じるのは
・・・オーナーがデカイいから(笑)ぷぷぷ
2009-11-28 09:58 : くじら URL : 編集
天気もよくよかったですね~備前バーガーはカレーを食べた後でも食べれるぐらい美味しかったですよ~カキオコはまだ食べてないんでまた行ってきます~
2009-11-28 16:00 : bon URL : 編集
備前バーガー美味いよね~^^
小さいの 初めて見たです
まだ 探せば もみじ紅 あるやん!!
ウズウズ~~~(^^)
2009-11-28 17:40 : 飲みしん坊 URL : 編集
>castleさん
こんばんは!

いつも、旨いもんの為に乗っている…というか、乗るなら旨いもん???

鶏か卵かですが、そんな感じで乗ってます。

僕は年内、多分これにて終了ですi-195

2009-11-28 20:49 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
そうなんですi-199
全く雨の心配がなかったのが奇跡でした(笑)

二人で言うてたんですよ。
今年『も』雨に泣いたなぁ~って(笑)

2009-11-28 20:50 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
深呼吸ですか???
今度やってみますi-179i-234

そっかi-199
自分がデカかったんですね!!
気付きませんでした(爆)

2009-11-28 20:52 : ウメ URL : 編集
>bonさん
旨いですよね!
結構スキなんです♪

いっぺんでいいからビールと一緒に…(笑)

2009-11-28 20:53 : ウメ URL : 編集
>飲みしん坊さん
小さいのってか、卵とベーコン、トマトが入ってない、普通の方なんです。

その名も「スタンダード」(笑)
フルオプションは、「スペシャルバーガー」って名前でしたかね?

年内もまだまだ♪
心行くまで走りきってくださ~い!
2009-11-28 20:55 : ウメ URL : 編集
二日酔い大丈夫でしたか?

牡蠣オコ美味しそうなお店ですね!
たまちゃんより美味しいそう~

まだまだ冬眠は、早いですよ!
走ってちょ・・・
2009-11-28 21:42 : ゆきちゃん URL : 編集
>ゆきちゃんさん
いやぁ… 朝はホントにやばかったですi-202

日生では一番店だと思いますよ!
カキ、むしろ入れ過ぎっ!みないな(笑)

そうですか!?
そろそろ冬眠の時期ですよ~(泣)

2009-11-28 23:34 : ウメ URL : 編集
楽しそうぢゃ・・・・v-12
2009-11-30 10:00 : VTおやじ URL : 編集
>VTおやじ
次は同行ぢゃ…v-14

2009-12-02 10:52 : ウメ URL : 編集
ほんまに楽しそうじゃ・・・v-12
2009-12-05 08:24 : たでぃ URL : 編集
>たでぃさん
グフフ…v-10

2009-12-06 10:17 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる