ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LEDウインカー付きライセンスホルダー <アクティブ製>

というわけで、極寒ガレージにて夜な夜な作業したLEDウインカー装着の模様をご報告いたします。

…というほど大そうな内容ではありませんが(爆)

あ。写真撮り忘れましたが、この度のウインカーレンズはスモークタイプを選びました。


ZRX1100のリアウインカー諸々は、全てテールランプ裏にあります。
テールカウルを取っ払い、小物入れも外し、配線を引っ張り出します。
そして、今までの変チクリンなウインカーステーを外し、ウインカーも外します。

…で、この状態。

1001081.jpg

数年前の車両からは、配線はカプラーオンが主流らしですが、10年落ち車両はギボシ接続。しかも、カー用品店に売っているモノよりも細いタイプでしたので、旧ウインカーのギボシを取り、結線カプラーで横着しちゃいました(照)

1001082.jpg

そのままLEDではハイフラになってしまいますので、付属のレジスターを噛まします。使用中は発熱しますので、あまり熱の影響が関係しないシートレール後部に取り付けました。

1001084.jpg

この商品の最大の謎がコレ。
なぜ配線が下端から出ているのか…
取り回しが美しくない!!(泣)
…ってか、リアウインカー周りも幾度と仕様変更していますので、その名残でリアフェンダー裏が穴だらけに

…必殺、バスコーク埋めでいきましょう。

1001083.jpg

こんな感じで、得意の配線グチャ収め成功です(笑)



さぁ。点灯確認


夜中なので、エンジンかけれません。
10年落ちバッテリーは大丈夫なのか!?





1001085.jpg

バッチリつきました。やった~
点滅は問題ないので、レジスターもそのままで大丈夫そうです。

しかし、このバッテリーすげぇなぁ(驚)
いつまでもつのだろう・・・



1001086.jpg


1001087.jpg

DVC00010.jpg


最後は以前と比較用の画像ですが、どうでしょう。
スッキリしたといえばスッキリしましたかね?

ガレージの中では、まだ全体像がハッキリしません

とりあえず、装着完了ってかんじで。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

2010-01-09 : 電装系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~
すっきりしましたね。
おやじもフェンダーレスにしたいのですがね~
2010-01-09 23:06 : ひげおやじ URL : 編集
お疲れ様です。
イイ感じっすね~v-218
これでまた、乗る楽しみが出来ましたね。
2010-01-10 00:10 : castle URL : 編集
>ひげおやじさん
フェンダーレスにするだけで、車体の感じが変わりますよね~!

おススメですよi-278i-234

2010-01-10 10:06 : ウメ URL : 編集
>castle さん
ありがとうございます!

盆栽街道まっしぐらです(汗)

2010-01-10 12:55 : ウメ URL : 編集
どこにウィンカー???
と思ったけど・・・ふぅぅぅん
そっか!新しいのは色んなん出来てエエなぁ
2010-01-10 18:31 : くじら URL : 編集
>くじらさん
くじらさんのも十分イケますよ!
やっちゃいますか~♪

播州地区でこのウインカーを広めましょう(笑)

2010-01-11 10:07 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

