ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幻の魚?

20100114104828


また暫く単車ネタから遠ざかりますが昨夜から岡山の嫁実家に来ています。

正月に帰って来れなかったのと、沖縄の義姉や、皆が帰ってきてるので、親族大集合です。



さて、あれは二年ほど前でしょうか。
とある番組で、赤井英和が「幻の魚、インガンダルマを食す!」なる企画をやってました。


インガンダルマとは、沖縄地方の呼び名で、あまりの油っぷりと人には分解できない油を含んでいるので、二切れ以上食べたら、尻の穴から油が漏れる…と言い伝えられており、赤井さんも大人用のオムツしながら食べた(笑)という、現厚生労働省が販売を禁止している魚です
つまり、食べたきゃ自己責任で、しかも自分で手に入れなさいという代物です。

シーラカンスを細くしたような体に、2メーターくらいの多きさ…


…この時点でかなり興味わきませんか?(変態気味



それをずっと食べたいと沖縄の義姉に頼んでて、この度手に入ったからと、現地からクール便にて届けられました

見た目、グロいです。サメみたいな皮に、油の塊にしか見えない身…

食べた感想は…





あれ?旨いやん


胃腸の弱い人は数切れに留めるべきなんですが、ついつい、刺身で7切れ、湯通し(コレ最高)して数切れ食っちゃった(爆)

結局、尻からは何も出ませんでした(笑)が、朝起き抜けの胃腸の不快感は、中々のものでした



いや~。
大の大人が揃っての緊張感ある食事。オモロイもんです
2010-01-14 : 携帯投稿 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんやら
旨そうってよりも
おもろそうな喰いもんですなぁ
残ってへんの???って聞きたなりますって(笑)
切り身だけやから・・・蒲鉾にしか見えへんけどwww
2010-01-14 14:14 : くじら URL : 編集
へぇ~
インガンダルマですか~
自己責任で食べるなんて凄いですね。
市場には出回らないでですか?
貴重な体験ですね。
2010-01-14 18:29 : ひげおやじ URL : 編集
伝説に残したい・・・・是非、食べさせて下さい。その時は、子供用オムツを被って、食べたいと思います。爆
2010-01-15 00:55 : 伝説の漢(おとこ) URL : 編集
なんか番組覚えてるような・・・
アルコール殺菌でかてんやろか?
ウインカー 明るいとこのん 見たいですYO  (^^)
2010-01-15 08:22 : 飲みしん坊 URL : 編集
>くじらさん
オモロかったですよi-179
切り身は見た目、油の塊かと思いました(汗)

画像で見ると、蒲鉾にも見えますねi-6

残念ながら、残っておりませんですi-195

2010-01-15 10:08 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
販売しちゃダメなんですって。
そのくらい、人によっては健康に害があるようで…

ツワモノぞろいでしたので、大人子供、皆で食いあさりました(爆)

2010-01-15 10:09 : ウメ URL : 編集
>伝説マン
一匹丸ごと食ってください。

より饒舌になることでしょう(笑)

2010-01-15 10:11 : ウメ URL : 編集
>飲みしん坊さん
見られてました?(笑)

油なんで、湯割でいくらか対処したつもりですが、かなり手ごわい油っぷりでしたi-202

ウインカー画像、明るい間に引っ張り出せたらUPしますねi-229

2010-01-15 10:13 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

