kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

イジイジ

今日は乗ることは出来なかったけど、夕方から時間が取れたので、久しぶりに整備(修復!?)をしました

まずはタンク。
p_tank_1.jpg

まずはボロボロのエンブレムをヘラで外し、シリコンオフで糊残りを落とし、新しいものを取り付けます。
次に削れた部分の補修。
凹みは然程気にならず、とりあえずライン部分だけ自己流自家塗装で修復
p_tank_2.jpg

適当なマスキング、適当な塗装で仕上げていきます。
色もホームセンターの既製品で、合うはずも無く…
特に金ラインは極悪です[emoji:i-191]…まぁ、安く直そうと考えてるから仕方ないんですけど…。
p_tank_3.jpg


…とココで一個ついでに、前から気になってるところを一イジリ。
それは、テールランプの張り出しです。ノーマルでさえ気になるのに、某ダメ社製フェンダーレスのお陰で、何処まで出るねんってくらい飛び出てるんですよね。これが。
t_assy_1.jpg

サンダーで3㎝カット。
t_assy_2.jpg

耐震ボンドで接着後、出来た隙間にシーラーを流し込みます。

t_assy_3.jpg

…でこれ。
ようやくノーマル並み
本当ならツライチくらいになるのにな~。

あ…
そうそう。サイレンサーを仮組みしてみましたが、やはり爆音
でも、低音が太くなって迫力が増した感じです(良い様に言ってるけど、かなり近所迷惑)

ただ、ちょっとした不具合により、取り付けは延期しました。
2007-09-20 : ウェア・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほほう。補修完了やね。
テールはZRXオーナー以外は気にしてないんやろうけど、気持ちわかるわ~
LEDで自作してツライチにしましょう。

爆音バイクとはツーリングにいけないなぁ~
2007-09-20 23:38 : やいぴー URL : 編集
お返事
>やいぴー

そういえば、青のツインで爆音のアンダーマフラーが居た様な…i-198
2007-09-21 10:06 : ウメ URL : 編集
またまた~
ごそごそとやってますなぁ~
爆音か?

おやじもちょっとフロント回りを・・・
でも嫁さんに内緒やからウメさんBBSに書いたらあかんやないの~
嫁さんBBSチェック入ってるからな!
バレルがな~
2007-09-22 00:34 : ひげおやじ URL : 編集
(汗)
>ひげおやじさん

ひゃー。すみませんi-201
でも、可笑しかったのでついつい…。
みんな趣味の為に苦労(努力?)して、一緒だなぁ~と思いましてi-229
以後気をつけますi-242
2007-09-22 10:47 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる