ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妄想断念(笑)その1

早速ですが、数ある妄想のウチ1個を断念です

色々とお金を使ってしまった人間ですが、コツコツと流行の裏金を貯めつつ、
儚い望みとして軽量ホイールへの交換…なんて、
自分の腕とは全く無関係ない所での妄想を描いておりまして(照)



様々な案の一つに、ZRX1100へ1200daeg(ダエグ)の流用がありました。
最近某所にもたまに出てますので、密かに狙ってました

ZRX12D.jpg

ダエグのオーナーさんでも、「車体が軽い!新型のホイールのお陰!」とおっしゃってる方もいますし、

kawasakiも…
「ホイールは外観デザイン面での先進性をめざすとともに、高い剛性から得られるダイレクト感を確保。カワサキのフラッグシップツアラーZZR1400と同形状のホイールを採用した~云々」

とか言ってるし、自分勝手に軽量化を期待してたのですが…

zrx_wheel.jpg

某サイトから勝手に拝借した、純正ホイールの重量データです。
(拝借ばっかでスンマセン)

ダエグのフロント最重

リアも、今装着してる1200用が一番軽いやん

で、も1個勝手に考えてたのが…
ZZR1400のホイールをZRX1100に。

ZZR_wheel.jpg


う~ん

結局、同系流用では今の仕様(F:ZRX1100 / R:ZRX1200) が最も軽いという事が分かっちゃいました。

品質重視で、少しでも軽いホイールに換えようと思ったら、大枚はたいたモンの勝ちなのか~(泣)


ち~ん(笑)





ってかね、『凄い軽量化』を狙ってるわけじゃないんですよ。
ただ、お金使って交換するのに、重くなるのが悔しいだけ(爆)
ハッキリ言って、数グラムの差なんてチンのカンプンですわ。


世の中、多少の出費と”アイデア”で勝負と思ってるんですが





結構な確立で打ちのめされてます

世の中そんなに甘くない(笑)
2010-02-08 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私は、デザイン派
私は、重量どうこうより、デザインで選びたいですが、同じく先立つものが無いので、とりあえず、小物をチョコチョコやりたいと思います。ホイルはたかいですからねぇ。まだ、当分無理f(^^;)
2010-02-08 01:32 : castle URL : 編集
あぁ~
ご愁傷様です。
もうマグですなぁ~
2010-02-08 06:11 : ひげおやじ URL : 編集
でもな。
http://moon.ap.teacup.com/applet/933style2/msgcate9/archive

こんな人も居てるねんで。
やっぱし軽量化???
積載工具なんぼ程積んでるのか知らんけど。

何だかそこそこ走るみたいやで。
タイヤ(リヤ)を9600キロも持たす方やし

すんげ~天才。
2010-02-08 12:29 : やん URL : 編集
プロアームで軽量化・・・無理っすか
気分的にwww(笑)
ヨンヒャクでは七曲りで見かけるんやけど
2010-02-08 13:21 : くじら URL : 編集
純正流用は品質が良いですからねぇ。
止められませんね。
安くて良い物を!プライベートチューナーの鉄則です!! よね。
2010-02-08 20:13 : 銀平 URL : 編集
>castleさん
こんばんはi-179

デザインも、かなり重要ですね♪
僕も小物と自作でチョコチョコと遊ぶのが身の丈に合ってるのですが、どうも妄想が先立ってしまってi-229

単車のホイールは、ほんっと高いですよねi-195

2010-02-09 00:14 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
どうもです(笑)

せめて、アルミで許してくださいi-3

2010-02-09 00:15 : ウメ URL : 編集
>やんさん
むっちゃ参考にさせていただいてます(笑)

いつも関心しながら見てますが、ほんと凄い方ですよね…。

あそこまでしてもらえたら、単車もさぞ幸せかと。ウチのは乗り手が悪いのでi-195(笑)

2010-02-09 00:17 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
1100でプロアーム構想ですか!?
今のところ、見たこと無いですi-201

ってか、ナンボ程かかるんでしょう(恐)

2010-02-09 00:19 : ウメ URL : 編集
>銀平さん
安くて良い物。

この矛盾した表現の追及が辞められません(変態)

素晴らしき自己満足の世界(笑)

2010-02-09 00:20 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

