ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

XPERIA(SO-01B)不具合で修理(汗)

買って5日目です。
正確には、初日から異変がありました。

普通の携帯やPC同様、しばらく操作しないでおくとスリープモードに入りますが、そこからボタン一発で起動…
のはずが、画面真っ暗(汗)

何度か操作を繰り返すと点きますが、急いでいるときは非常に困ります。
酷い時は再起動しないとダメです。

受信メールを知らせるLEDや、ボタンを押したときに反応するLED照明も点灯していますので、取説にもあるバッテリーの不具合とは考えにくく…。

電話がかかってきても、着信音は鳴りますが、画面真っ暗(大汗)

通話するには画面をタッチせなあかんのに、どうやって電話に出るねん(笑)

二回も初期化して試しましたが全く駄目。

ちゅうわけで、大事な電話があったりしても仕事にならず、ほんとに笑えないので、サポートセンターへTEL。
今のところ事例がないから、ドコモショップ(DS)で見てもらってくださいと。

で、DSへ行き、確認してもらいました。

メーカーに送って調べてもらうのでと、代替機(SH-02B)を出してもらって帰ってきたところです。

携帯では過去最速の不具合発覚(泣)
身近では先日、某機種を買った初日にメール受信のバイブが止まらなくなり、ブーブー鳴ったまま持ってったとかいう話もありました(笑)

いろいろ便利になるのはいいですけど、予期せぬ不便も増えてるような気がします。



以上、同じような症状の方がいらっしゃれば参考になるかと思い、記事にしてみました

2010-04-09 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらら( ̄△ ̄;)
せっかく新しくなったのに残念ですね。
こういう時は、プラス思考で・・・。
悪い運を消耗してくれたと思いましょう( ̄O ̄)ノ
2010-04-10 00:05 : castle URL : 編集
まぁ~
新しい機種は何かとありますよ。
って症状聞いたことないって~
特別な症状なんですかね。

使ってる人は特別ですが~
2010-04-10 00:19 : ひげおやじ URL : 編集
普通は代替にって同機種を出すのに
どないやねんドコモ・・・あんたも負け組になりつつあんのか!?
2010-04-10 10:00 : くじら URL : 編集
Smart Phone・・・・爆

僕は、二年後に購入した方が良さそうだね。(笑)

輩行為は、何時でもお問い合わせ下さい。播州ハム1本で、姫路直行します。笑
2010-04-10 11:49 : レジェン℃ オブ マン URL : 編集
う~ん・・・トラブル発生早すぎですねぇ。
俺は最初にFOMAが出たころ、すぐに買い換えた人なのですが、
トラブルが発生しすぎてMOVAに戻しましたね。

やっぱり最初の1発目は、いろいろでるんですかねぇ。。。
2010-04-10 20:27 : ☆タカ URL : 編集
>castleさん
そうなんです。
何かがあるとは予想してましたが、実際にあると残念な気分ですね(笑)

2010-04-10 21:41 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
やっぱり、使ってる人間が悪いんですかね~

でも、それは今に始まったことではありませんのでi-234

(笑)

2010-04-10 21:42 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
担当の人はかなり丁寧で、何度も電話して同機種を探してくれたんですが、無いんですって。

「違う機種のスマートフォンをご用意いたしましょうか」とか、ほんとに人は最高でしたが、会社の中身はどうなんでしょう?また別ですからねi-229

2010-04-10 21:45 : ウメ URL : 編集
>℃男
いつ買っても、不具合はあるもんでっせ(笑)

輩行為は出入り禁止に処す!
(うちの店にもおるねん…)
人生、利己よりも利他の精神やで~i-276

2010-04-10 21:50 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
たぶん、システム的なトラブルではなさそうです。
どちらかといえば機械的というか、端末の問題というか、メーカーの問題というか(笑)

自分が買ったS●ny製品は、ほぼ確実に何らかの不具合に遭遇してます(汗)

予想して買ったんで、実際はそこまでショックでもないですi-236


KawasakiといいSonyといい…。

なんでそんな製品が好きなんだろう。僕は(笑)

2010-04-10 21:54 : ウメ URL : 編集
これってi-149モードは別接続らしいやん
なもんで別のんにしました
離れてto撮とかできるの(笑)
2010-04-15 10:35 : くじら URL : 編集
>くじらさん
iモードって言っても、結局はネットでの検索なんかに使ってますし、iモードメールもひと手間入れるだけでふつうに使えますので、言われてるほと切り替えで不便はないですよ~。

まぁ、壊れて修理に掛けられちゃぁ意味ないですけども(爆)

やはり、盗●用ですか?(謎)


2010-04-15 22:51 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

