ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

韓国事情 その2

韓国の続きです。

車はやっぱり現代(ヒュンダイ)が多し。

恥ずかしながら全然知りませんでしたが、家電大手で有名なサムスンのグループに「ルノーサムスン」という会社があります。

ルノーという事は日産とも技術提供があり、そういった関係か、韓国では現代(KIAモータースも含め)、ルノーサムスン、そしてインフィニティ(日産)と続いて車が多い感じでした。レクサスもパラパラと…。

1005151.jpg

取引先の社長さんの車です。
『ルノーサムスンSM7』
日産ティアナ系の車体に、3.5ℓV6エンジンで、エエ加速しよります。

ほぼ同い年ですが、中国にも会社を持ち、日本へも月二回ほど飛び、儲けもウハウハみたいです。

くっそ~。ワタクシも頑張らなければ!

数日間で色々なシャッチョさんと会いましたが、一番儲けてはった感じですね。

…朝から晩まで、大変お世話になりました(謎)


1005152.jpg

お下品なオフセット(はーと)




電車(地下鉄)も乗ってみました。
韓国では切符ではなくカードを購入します。
券売機も、デッカイiphoneみたいにタッチパネルで駅を指定します。
韓国語・英語・中国語・日本語に変換OK(便利!)


10051512.jpg

3駅乗って1500ウォン(約120円)くらい。
で、このカードには保証金が掛かっていて、改札出た後にカードを機械に入れると、500ウォン(約40円)返ってきます。

つまり、カードをリサイクルして使ってるんですね~。
慣れないと面倒だけど、良い制度ですね!

構内は日本とそっくり

10051512_2.jpg



つづく…
2010-05-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

海外出張お疲れ様です。
私は、未だ海外に行ったことがありません。ですので、ウメさんの韓国取材、新鮮でした。海外の日常のことってあまり紹介されてませんからね。“へ~、そうなんや( ̄▽ ̄ )”と、思いながら楽しく読ませてもらいましたv-290いつか、私も嫁さんと海外に行こうと、時々話してます。(当分無理そうですが・・・)
2010-05-17 23:59 : castle URL : 編集
>castleさん
コメントありがとうございますi-179

韓国は、行き方によっては新幹線で東京に行くくらいの交通費です。物価も日本に比べてまだまだ安いので、実際には「え?」ってくらいで行って帰ってこれますよi-184

僕もビックリしました(笑)

2010-05-18 09:55 : ウメ URL : 編集
地下鉄の駅で
地元と思しきおっさんに話しかけられ
なに喋ってんのか???分からんので無視してますた
ほなら・・・ごっつい勢いで怒鳴られたw叱られてw引きづられそうにw
助けてくれたケーキ売りのネェちゃんと仲良くなったのは・・・事実です(笑)
2010-05-18 19:33 : くじら URL : 編集
>くじらさん
・・・そんなことがあったんですね!

仲良しの内容が気になります(爆)

2010-05-19 07:56 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

