kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

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クラッチマスター交換(完成編)

というわけで、前回は酔っていたわけではなく、本当に端子が合わないモノどうしで、オプションの変換のコネクターが必要でした。

2010-07-01 15.33.43

2りんかんにてお取り寄せ。
なんかね。ついついココで頼んでしまうのです。

さて、開けてみるとこんな感じで…

2010-07-01 15.35.23

なんか、多少なり電気に詳しけりゃぁ、こんなの数百円でひょひょいと出来そうですが。

2010-07-01 15.39.50

特にブログにアップするようなことでもないのですが、まぁこんな感じで出来ましたよ~って話で。

ニュートラルに入れてても、クラッチ握ってないとセルが回らなくなったんで、慣れの問題でしょうが不便です。

最近恒例(?)の、試しに一回掛けてやろうと思いましたが、セルは回るも、エンジン掛かってくれませんでした(凹)
ここ2年で2,000キロも走ってないし、ついにキャブが詰まったか!?

しかし、10年ノーメンテのバッテリーは相変わらず元気です(怖)


2010-07-01 : ポジション・操作系 : コメント : 8 : トラックバック : 0
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ZZR1400用の
クラッチマスター流用も端子が合わなかったはず・・スイッチ要るんよね。ギヤ入ってる状態でエンジン掛からんから、かなり不便やねん・・・
2010-07-01 21:38 : 平 URL : 編集
10年間ほったらかしでバッテリーが上がらない???

普通、ユアサの物でも1年放置するとXになるんですけどね~
大当たりバッテリーっすね!

自分のFJもエンジン載せ換えてからN以外ではエンジンが掛からなくなりまして大変不便ですわ~
2010-07-02 11:19 : 中村 URL : 編集
>平さん
普通でも、ギア入れたままでは掛かりませんよ???クラッチ握っても掛からないんですか?ソレは不便…。

2010-07-03 09:50 : ウメ URL : 編集
>中村さん
ホントにほったらかしです。
不思議でしょ!?

大当たりというか、何かが取り憑いてるとしか思えません(恐)

でも、財布に優しい良いヤツです(笑)

2010-07-03 09:53 : ウメ URL : 編集
2りんかんへは雨の日やとポイント5倍
2010-07-03 14:48 : くじら URL : 編集
え~っと、確か端子は両端を繋ぐんだったと記憶しておりやす。。。

エンジンかける時はニュートラルでもクラッチ切った方がエエですよ。
クラッチ切ってクランクに負担かけない方が単車には優しいです。v-238
2010-07-03 17:15 : 銀平 URL : 編集
>くじらさん
自他共に認められる雨男は、さらにポイント倍!!

…とかって、良いと思いません?(笑)

せめもの慰めに…。

2010-07-04 10:23 : ウメ URL : 編集
>銀平さん
永く乗るつもりなら、そういう細かな心遣いは大切ですね!

ありがとうございます。
何事も優しい方が良いのですねi-175(謎)

2010-07-04 10:25 : ウメ URL : 編集
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Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

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