ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レースも色々

複雑なサーキットコースを走るレースも好きですが、
オーバルや直線のドラッグなど、一見単純そうに見えるレースも奥が深くて好きです。

タイムを狙って真っ直ぐ走らせるだけでも、相当の技術が要されます!



10年ほど前でしょうか。
仙台にまで知り合いのバイク屋の応援に行ったことがあります。

無知で耳栓も持たず、マジで鼓膜突き抜けて頭割れるかと思いました。




あと、こんな面白いサイトをツイッターつながりの方から知りました。

http://www.geocities.jp/kikenjien/taiwan1.html

これもある意味でレースと呼べそうな気が(笑)

尊敬します。こういう冒険心の強い人!

※ちなみに、2007年からは、現地でも日本の免許が通用するようです。

2010-07-06 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すげぇ~~~
すげぇ~~~
こんなの生で見てみてぇ~~~
すごい迫力なんだろうなぁ。。。

仙台で結構やってるんですかね?
すぐ行ける距離なので、やってるなら
ホントに行って見たい。。。
2010-07-07 20:55 : ☆タカ URL : 編集
>☆タカさん
仙台ハイランドってところです。

http://www.hi-land.co.jp/race/race_0001.htm

体の芯まで爆音が響きますよ!
当日は雨模様でしたが、暖気中のドラッグマシンの短いエキパイ出口当たりに注ぐ雨が、一瞬にして蒸発し、弾けていたのが今でも目に焼き付いてます!

すげぇ~ですよ!!
2010-07-07 22:28 : ウメ URL : 編集
真っ直ぐなように見えて
実は細かい蛇行の繰り返しみたいに見えるねんけど
あんなRタイヤやもんなぁ・・・
茂木のオーバルでも開催されてますたヨォ
2010-07-08 20:24 : くじら URL : 編集
>くじらさん
youtubeで、ドラッグレースのスタートシーンをスーパースローで流してるのありましたが、あんなごついタイヤがシワシワに歪んでましたよ(大汗)

なんせ、すげぇ~です。



2010-07-08 20:32 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

