ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラジエーター交換(問題発生編)

はい。というわけで、アンダーカウルの脱着も容易になったところで、ラジエーター行っちゃおうと思います。

銀平さん、予告通り、半年以内っしょ?(笑)

では、まずはラジエーター一式の部品確認です。
キレイに揃えて頂いてます♪

1007191.jpg

では、アンダーカウルを外して…あれ???
なんんだかオモラシっぽい染みが…。

1007192.jpg

下からのぞくと、オイル滴ってまんがな(汗)

1007193.jpg

オイルなんて、今年入ってから換えて100kmも走ってません。しゃぁないので、クイッと必殺の増し締め(爆々)
あんまし締めると割れちゃうところなので、様子見つつ、次回の交換時にワッシャー交換など、対策考えねば…。

では、気を取り直し、冷却水抜いちゃいましょう。
今回は「ビニール袋×新聞紙」ではなく、成長してトレー使ってます(笑)

1007194.jpg

ひょひょいと純正のラジエーターを外します。
こんだけ違うんですね~。ってか、今更ですが純正小さっ!

1007195.jpg

こんな状態になるのも、まぁそうそう無いので、こちょこちょとお掃除を。


1007196.jpg

さて、次はファンの移植だね~   …ってところで。




大問題発生!!!




ファンボディのステーが、溶接部分からポッキリ折れてますがなっ!(大泣)

1007197.jpg

これは…

なんとも…

想定外で…




…はい。作業中止(凹)

純正部品検索で調べたら、Assyで30,000円超え~


あほか!!!!!

エイプのステップ8,000円を落とすのに、どれだけ悩んだ思ってんねん!!!


可哀想ですが、しばらくZRX君はこの状態で放置プレイということに。

1007198.jpg

心虚しく、ガレージのシャッターを閉めるのでありました。

あぁ~あ。せっかくイジれる時間あるのにな~。









…あ。


息子の愛車をガレージにしまうのを忘れてました(笑)


1007199.jpg


2010-07-19 : 冷却系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

想定外!
って、バイクいじり、車いじりでよくありますね(>_<")
しかし、今回のは、イタイですねぇ。
でも、ツーリング中とかに問題になる前にわかってよかったと思いましょうヾ(^-^)ゞ
2010-07-19 22:31 : castle URL : 編集
いやいや~
タケさんにお願いして溶接してもらったらOKですやん!
2010-07-19 22:32 : ひげおやじ URL : 編集
>castleさん
なにより、部品価格にビックリしました(汗)

前から走行中にステム下あたりからビビリ音がしてたんです。コレが犯人くさいですね。

2010-07-20 17:10 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
…と思ったんですが、○村さんも忙しいのに、こんな事だけでは行き難くて(^^;

ちょっと家の中で良いモンを見つけたんで、それでダメなら伺ってみます。

2010-07-20 17:14 : ウメ URL : 編集
小さく見えてもZ13よりも格段に効率よく進化してますねんでぇ
春先でもオーバーヒートで止まっちゃうのよwwwZ13ってば(悲)
2010-07-20 18:41 : くじら URL : 編集
>くじらさん
外したコレ、Z13にどうですか?

着くんかな???

2010-07-22 00:19 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

