ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大山蒜山雨地獄ツー(泣)

昨日は仕事もお休み。
以前(おなじみ)やいぴー君から声を掛けてもらってたので、ちょいと外出がてら、サイレンサーの様子見にブラッと出掛けてみました…



…ら、気付けばこんな物を食べてました(爆)
daisen_2.jpg

出掛けた先は蒜山。
ヒルゼン高原センターの前を少し上がったところにある「ひるぜん大将」にて、ジンギスカンの食べ放題(平日1,600円也)を2人前×4回おかわりでやっつけてきました
天気も中々で(…今はね)、気分も最高

姫路を10時前に出て、中国道を使い、途中山道を抜けてここまで2時間ちょい。

そうそう。
サイレンサーですが、出発してから早くも嫌気が(爆)
アホな頭が更にアホになりそうな、頭の芯にまで響く重低音です
zrx_b.jpg

でも、5千以上回せば、今までのと同じくらい。
なんせ、アイドリング~市街地走行がヤバイ。
途中たまらずバッフルを付けちゃいました。
(でも、バッフル付けると余りにジェントル過ぎて、また外したってのは内緒です)

昼も食べ終わり、雲行きが少し怪しいですが、大将のおっちゃんも「雨は大丈夫や~」などと自信満々なので、せっかくだからと大山の枡水高原までひとっ走り
肝心の大山は霧雨が少々。
頭に雲が掛かっていて、以前ひげおやじさんとご一緒させて頂いた時とは雲泥の差でした。
daisen.jpg

画像は、国道482から分岐し、美用谷川沿いを大山に向かって走る道。棚田が続いていて、晴れていれば絶景ポイントの一つかと。

さて、そうこうしているうちに雨がポツポツと。
蒜山まで引き返し、高原センターで小休憩。帰り道を考えます。

携帯の雨雲レーダーを見たりしつつ、湯原から高速で山崎まで、ササッと抜けようという案で出発しました。
ところが、まさにその湯原辺りから徐々に雨米子道→中国道と乗り継ぎますが、津山を過ぎると集中豪雨が
堪らず勝央SAに入りますが、入り口の排水溝があふれ、タイヤが半分くらい浸かる深さの洪水に。もうどうにでもしてちょうだいっ
休憩所で嫁に電話。姫路の天気を聞くと、「良く晴れとるよ~」って、そんなぁ…
一か八か、作東で降りて南下しますが、結局雨雲と共に動いていたようで、最後まで雨に打たれてしまいました。
…画像どころか、途中の記憶もあまり無く
特に合羽等を持ってなかったやいぴー君は、寒さと相まって地獄だったと思います

雨を避けて単車に乗っているのに、こんなに雨の中を走ることもまぁ無いでしょう。
3年分の出来事だと確信しています。
早目に洗車せんと、錆びるぞぉ~
2007-10-05 : ツーリング : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

爆睡とバカのおかげで風邪は大丈夫みたいやわ(笑

天気予報を過信していたわ。おかげでビューエルも水冷で走れたし(爆

この前買ったデグナーのレザートリートメントの効果を確認するわ。

シールドの曇り止めフィルム買っときよ!
2007-10-05 13:15 : やいぴー URL : 編集
>お返事
お疲れさんでした。
ほんま、コリゴリやわ。今度から怪しい雲が見えたら、すぐに逃げようi-203

シールド…確かに。
ちゅうか今やから言うけど、前を走っとると、対向車のヘッドライトが濡れたシールドで乱反射して何も見えずに、大半を適当に走ってたわ(爆)

…無事でよかったi-239
2007-10-06 00:13 : ウメ URL : 編集
雨の日は基本的にシールドは開けて走るもんな。昨日は夜やから全然見えんかったわ。
頭だけは濡れずに走ったけど、高速降りてからヘルメットの通気口の閉め忘れに気づいたわ(笑

雨の日用にレインタイヤ準備しとかなあかんな(爆
2007-10-06 01:14 : やいぴー URL : 編集
いやいや
タイヤの前に、合羽やろ~。

その前にシート下収納?

その前に車種変更?(爆
2007-10-06 10:40 : ウメ URL : 編集
なかなかタフなツーリングをしてますね。
おやじなんか雨が当たった瞬間にUターンです。へタレですから~

26日、お二人の参加待ってます。
2007-10-06 18:14 : ひげおやじ URL : 編集
>お返事
いえいえ、普通はUターンですよ…。
「大丈夫だろう」で行ったら、結局雨雲にロックオンされましたi-202アホですi-192もうしませんi-195

この場をお借りしますが、昨日はご連絡ありがとうございました。
私的な用事に巻き込んでしまって…i-229
2007-10-07 10:01 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。