ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストレス解消どうします?

てなわけで、昨夜なかなか寝付けなくてブログのイメチェンしてみました(笑)


暑さも増す中で更に高まる日頃のストレス、みなさんはどう解消されてますか???

ワタクシ、お盆を前にもう一仕事デッカイのを控えてます。
従来とはちょっと違う形態の商売で、慣れない段取りや準備にアタフタ…

イラ菅と同じく(爆)最近イライラして気が短いようで、カルシウム足りてないんちゃうん?って、足りてないのは気分転換ですわ


で、少しでも気分転換にと思い、前々からそれはそれでイライラしていた車のオーディオチューンを実施する事にしました。

スピーカーは、納車直後にペラペ~ラでモッサリな音に嫌気がさしてアルパインのDDL-RT17Cへと換えましたが、その後も純正オーディオのアンプでは音質にも限界が…

純正はスッキリ収まって操作性も良いのですが、やっぱりオーディオ機能が劣ります…。

そんな折、サウンドシャキットという怪しいネーミングの商品を発見!

素人の理解では、低音と高音を抽出して強制的に増幅させる装置のようで。
特に純正システムのような軟弱なアンプに増設するにはもってこいのようです。
本気でシステム組もうと思ったら莫大な費用ですが、コレならちょっと試しても良いかなと。
しかし、新型は60,000円越え…

で、お得意のポチっとな(笑)

2010-08-04.jpg


型落ち品ですが、半額以下でゲット♪

さ~て、毎度の事ながら、買ったは良いが、いつ着けようか。
また車の内装をバラさなければ…めんどい(爆)

でも、コレでまずまず満足な音になってくれれば、車での出張も快適になる!!

ふむ。
ストレス解消になるのか、はたまた…???(笑)


2010-08-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
フーやれやれ «  ホーム  » ラジエーター交換(ええ加減終わりにせぇ編)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ストレスを捨てる技術!!
実は私の知人にも数人パワーハラスメント(職権を利用したいやがらせ)によって 退職...
2010-08-07 14:37 : 教えたい
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こらこら
おやじのステージアのオーディオ音がでません。
おやじのも何とかして~

しかし
コメントらんが白バックで白文字は書き込み難いぞ~

2010-08-04 19:22 : ひげおやじ URL : 編集
かっこいい!
おぉ~トップ画像かっこいい~~!!
でもなんかコメントの文字が見えなくて
投稿確認画面にしないと打ちづらい。。。

そしてカーオーディオですか~
俺の好きな分野ですね。
たしかに快適な車の旅ができますね。
じゃあウメさんも俺と同じくカーオーディオに数百万・・・(T_T)
快適になりますよ~~
2010-08-04 19:32 : ☆タカ URL : 編集
>ひげおやじさん
すみません!プログラムの書き換えをミスってました(大汗)

これで白地に黒文字で見えるはずです(^^;
教えて頂いて、ありがとうございます~!!

音が出ませんか・・・
電機系の故障に関しては、お問い合わせを受け付けておりません(爆)

2010-08-04 23:38 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
重ねてゴメンナサイ(^^;
プログラム修正しておきました。失礼しました~!!

ってか、数百万ですか!?!?!?
すっげぇ~ですね!
音響は快適でも、家庭内での立場が危うくなります(笑)

2010-08-04 23:41 : ウメ URL : 編集
No title
私も車のオーディをは、ちょっと良いのを組んでます。☆タカさんみたいに数百万はしませんが・・・。
しかし、イライラ解消のためにオーディオカスタムはいいですが、この暑さ・・・、カスタム中の猛暑がイライラに拍車をかけるのでは・・・f(^_^;
2010-08-05 00:11 : castle URL : 編集
>castleさん
みなさん、結構音には拘ってますね~♪
うんうん。どこの家庭も同じで安心しました(笑)

確かに、ここ数日暑いですね!体感温度が異常に暑い。
なんだか、ガリガリ君が品薄で謝ってたとか…(笑)

2010-08-05 00:26 : ウメ URL : 編集
No title
クルマん中はスピーカーの数と位置でだいたい決まってまうで
ウチのん7個にしてまうすねんけど・・・イプサム・・・まぁまぁっかな
2010-08-05 16:42 : くじら URL : 編集
>くじらさん
7スピーカーですか~!
確かに、数も関係してきますね♪

ほんと、この手のはやりだすとキリがなさそうで…(汗)

2010-08-05 23:50 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

