ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出動準備とハプニングと

さて。
9か月ぶりのツーリングに向け、諸々のチェックをしているワタクシです。

無事、ビッグラジエーターも組み上がりました♪
ガードを艶消し黒で塗ってみたり(ウフっ)

1008175.jpg

いつもの各部チェック&給油後、ラジエーター各部からのお漏らしが心配なのでちょっくら走って様子を見る事にします。

さて、久々やな~などとウエアー類を引っ張り出してみると…





恥を忍んで、あえて公開してみます(謎)
心臓の弱い方はご覧にならないでください…








1008172.jpg

カビったカビったよぉ~ん(壊)
なんじゃこりゃ~

やっぱ吊るして保管するべきやった…。
床への直置きは、カビルンルンの元です(悔)

情けないったらありゃしない。

仕方なく軽装で出かけることにしました。
なんか裸でチャリに乗るくらい違和感あります。


準備を済ませ、メインキーをON!

1008171.jpg

やっぱり、こんだけ放置しても12vあるんですよね。
もしや電圧計が壊れとるんやろか。
まぁいいか。
そして、この写真を撮ったときに気付くべきと後悔することがこの後…


順調に走りだし、バイパスに向かいます。
なんかメーター辺りがチラつくなぁと思ってたのですが、バイパスに乗ったとたん…

プチっとタコのバックライトが消灯(泣)

なんでやねん!

回転数見ながら冷却水路に負荷掛けるためにバイパス乗ったのに、なんも分からん。

もうヤケです(笑)
適当に回転数上げたり下げたり、ギア落として巡航してみたり…
途中パーキングによってお漏らしチェック。

1008174.jpg

ついでにパシャリ

どうやら漏れは大丈夫ですね。
ほんとは明石辺りでラーメン食って~♪とか思ってたのですが、軽装がキモいのとトラブル重なりで、なんか今日はあまり乗らない方が良い様な勘が働き、40分そこそこの走行で帰路につきました。

しかし、でっかいラジエーター効果は大です。
夏の夜の高速巡航で、油温は70℃後半を保ってます。下道の信号待ちでも100℃に行く気配はありませんでした。膝周りが妙に暑く感じたのも、たぶん勘違いではなさそうです。

1008177.jpg

帰って明るいところで詳しく見ても、一番心配だったところからも漏れはありません。
よかったよかった。

ラジエーター交換、一応完成って事で!
銀平さん。予告通り、半年以内で決着付けました(笑)
ほんと、ありがとうございます

1008176.jpg

で、メーターの修理と…
(配線の断線でした

1008173.jpg

嫁に内緒で、こっそり風呂場でカビブーツウォッすぅイ~ング


…あぁ。めんどくせぇ。
乾いた雑巾で拭き取り、しばらく日陰干し中です。

さぁ、後日の楽しいお出かけ中には、もう何も起こりませんように。


2010-08-18 : 冷却系 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
ラジエターの換装、ようやくできたみたいで良かったですね。
でも、効果があるようで何よりです。苦労の甲斐がありましたね。しかし、ブーツが・・・、すごい状態ですねf(^_^;
2010-08-18 01:18 : castle URL : 編集
ビックラジエター
いいなぁ~
おなじもなんとかしたいんだけどな?
ラジエターでバイクのイメージも変わりますよね。
出撃が楽しみですね!!
2010-08-18 06:07 : ひげおやじ URL : 編集
No title
カビちゃん付いてると子どもに悪いって叱られるでぇ!?(笑)
真っ裸でチャリなんか乗ってたら股間プラプラしませんかぁ
なぁんて・・・経験はしますた・・・若いころ(チョー爆)
2010-08-18 11:09 : くじら URL : 編集
No title
ラジエターいいなぁ~
今の時期なおさら効果あるんだろうなぁ~

しかしブーツが・・・(^^;
2010-08-18 18:38 : ☆タカ URL : 編集
No title
カビ・・・
僕も被害に遭いましたよv-40
ツナギにグローブ(泣)ツナギはクリーニングで何とかなると言われたけど、グローブは捨てました。
ブーツは玄関に置きっぱなし。ほったらかしはアカンな~
2010-08-18 22:10 : 平 URL : 編集
>castleさん
ありがとうございます!
ほんと、ようやくです(^^;

ブーツは、目が点になりました(笑)

2010-08-18 22:24 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
おやじさんは、ラジエーター以外で十分イメージが変わってますよ!(笑)
存在感アリアリです( ̄ー ̄)ノ

2010-08-18 22:26 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
某校の某クラブ(謎)では、裸祭りと称して裸でチャリに乗り、女子生徒の前を横切るという奇祭があったそうです(爆笑)

今だったら新聞モノですね(笑)
2010-08-18 22:28 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
長距離の高速とか、サーキット走れば効果が分かるでしょうね(^^

自分なんかはほとんど盆栽カスタムです(汗)

2010-08-18 22:30 : ウメ URL : 編集
>平さん
カビは忘れたころに生えるので、びっくりします。

てか捨てたんですか!?もったいない…
僕は洗いましたよ。以前にグローブやっちゃった時!
2010-08-18 22:32 : ウメ URL : 編集
久しぶりに乗るといろいろありますからね~うちのは暑さでガソリンがパーコレーションを起こして止まりました~フルカウルはこれがあります~
2010-08-18 23:37 : bon URL : 編集
>bonさん
ほんと、色々ありますです(笑)

フルカウルは、熱の逃げ場がないですもんねー!
走り続けるしかない!?

ハーフカウル仕様も、カッコよさげですよ♪
2010-08-18 23:41 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。