kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

サウンドシャキット化

ちゅうわけで、危うく放置プレイ化しそうな勢いでした、車のオーディオ音質向上計画の続きです。
夜な夜な親父の悪だくみ大会(笑)



改めてのご紹介がこちら、サウンドサイエンス社製のサウンドシャキットPA504-G2という、少し前の製品です。

一本ずつの結線なんてやってられませんので、セレナ専用のカプラー配線を、こちらは新品で(笑)購入し接続します。

1008091.jpg

ふむ。


んでもって、車のインパネをばバリっと…

1008181.jpg

1008184.jpg

なんか、最近こんな配線ばっかり弄ってる気がしてきました。
そろそろウンザリ系です

1008183.jpg

本体まではグローブボックスをバラシて配線します。

1008185.jpg

本体は、助手席側の足元奥に設置しました。

さて、肝心の音質ですが…

う~ん。
高音はほんの少し奥行きが出たかな。
反対に、低音は嫌味なくらい効いてて、ちょっと好みに合わせるには調整に難航しそうな感じ。
現行の新型では、もっと良くなってるのかも。…むっちゃ高いけど。

しかし、確かに純正のアンプでは表現できない音質に豹変しました。

純正のシステムに拘りつつ、音質も求めたいという欲張りな人には合格点では?と個人的な感想です。
ただし、国産大衆車では社外スピーカーへの交換は必須だと思います。

笑えたのが、子供に聞かせる童謡まで『ズンドド、ズンチャズンチャ』と低音効いてて、迫力満点(笑)確実に嫁からのクレームが入りそうです。

1008186.jpg

仮設置の調整コントローラーです。
ワンタッチでエフェクトをON/OFFできるので、便利。
クレーム対策もバッチリでっす



今日〆は、せっせとカビの落ちたブーツに、ミンクオイルを塗り塗り。

1008187.jpg


ふい~
仕事も夜も、汗だくの一日でした。

…毎日クソ暑いっすね~


2010-08-19 : こっそりトランポ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご苦労様です。
もう車で何ヶ月も音楽を聴いてないおやじです。
エコカー減税で買い換えようかと思うくらいですが~
ブーツ磨くならおやじのも一緒に磨いて欲しかったな!!
2010-08-19 06:11 : ひげおやじ URL : 編集
No title
クルマで聞くのはラヂオだけ
そんな年でもないんでバンバン弄り倒してくださいねぇ
2010-08-19 12:10 : くじら URL : 編集
>ひげおやじさん
カビが生えたら連絡ください(笑)

処理は得意です(爆)

2010-08-19 23:19 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
車はこの辺までです。
バイクで十分に肩身狭いんですから(笑)

2010-08-19 23:20 : ウメ URL : 編集
No title
周りを気にせず、音量UPで聞けるのは車くらいですから、少しくらいイイ音にしてもええnじゃないですか\(^-^ )♪
2010-08-20 00:55 : castle URL : 編集
>castleさん
まさにその通りでしてv(^^)v

心の代弁、ありがとうございます♪

2010-08-20 20:40 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる