kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

2010丹後ツー その1

9ヵ月ぶりです。
バイクでツーリング



朝、少し早めに出発。
播但道→和田山→R9→R176→R178と、いつものルート。
久々過ぎて、乗り方もなんかぎこちないっす(汗)

この時期の行き先といえば、自分には丹後半島しかありません(笑)
今年で5回目。ここに来なきゃイケないくらいの場所になってきました。

で、サクッと到着♪

1008191.jpg

何度見ても素晴らしい棚田
自他共に認める雨男も、ココだけは今のところ100%快晴です。素晴らしい!

1008192.jpg

1008193.jpg

去年とほぼ同じくらいの時期ですかね。
もう少し遅ければ稲穂が黄金色で、更に美しいでしょう♪

1008194.jpg

いや~。暑いけど、気分爽快です。

1008195.jpg

ちょっと岸壁側まで寄ってみたり(笑)
水平線がはっきりと見えます。心の洗濯。しばし放心。

1008196.jpg

にしても暑い!
来年も来るぞと声を掛け、棚田を後にします。


丹後半島と言えば、久しぶりに碇高原に上がってみようかと思い立ち、半島を西へ回ります。

くねくねと山を登ります。

1008197.jpg

碇高原総合牧場に到着!
暑いからでしょうか。一頭も牛さんが見えません。
しかし、ふと足元に目をやると…

1008198.jpg

はい。言われなくても分かってますって(照)
てか、なんやねん。この落書きは(笑)

1008199.jpg

やっぱり居ませんね~。
牛は諦めて、せっかくなんで一番上のスイス村まで上がる事にします。

10081910.jpg

到着。
ちょっと霞んできましたね。水平線が消えちゃいました。
ココまでの道は、風車を運ぶために広く作ってあり快適♪
と思ってたら、途中崩れてたりしました(汗)やはり、最近の集中豪雨が原因でしょうか。

10081912.jpg

山頂の展望レストランより。
風力発電の風車が見えます。

ふと時計を見ると時間もいいので、ココで軽く何か食べる事にしました。

10081911.jpg

へしこピラフ。650円なり。
「へしこ」は、確か塩サバの糠漬けの事だったかと。
汗をかきまくった体に、このしょっぱい食べ物は良く合います♪

クーラーの効いた部屋で寛ぐ間、風車がずっと目に入ります。
近くまで行ってみる事にしました

10081913.jpg

おぉ~!やっぱデケぇ~。
ぼ~っと見てたら、なんだか眠くなってきました(笑)


この後は、上がってきたのとは反対の世屋方面に下ろうと考えていたのですが、こちらも崩壊があったのか「全面通行禁止」のバリケードが…。

同じ道走るのは嫌な派なので、何か道がないのかと、ウエストバッグからツーリングマップルを取り出します。


続く(笑)

2010-08-19 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

写真から・・・
暑さがにじみ出てるほどの快晴ですね。
それにしても、棚田 海がきれいなところですねぇ。風車も風を感じて涼しげ?
続きも楽しみしてます( ̄O ̄)ノ
2010-08-20 00:49 : castle URL : 編集
暑いよね!
碇高原いい所ですよね~
やっぱりステーキ食べないと!
ビックラジエターはいいかえ?
2010-08-20 06:54 : ひげおやじ URL : 編集
暑いのも
吹き飛ぶくらいに楽しんできたようで
何もハプやら無いのが惜しいくらい(笑)かぁ!?

こんくらいの季節に子を預けて嫁さんとタンデム
何回かしたら一人で行ってきぃぃぃになりますよ
内緒でコソッと
2010-08-20 10:49 : くじら URL : 編集
No title
ご無沙汰です。無事ラジエター装着されたんですね。
この猛暑だと効果絶大ではないでしょうか。
ただし、膝あたりの熱風は増加しますけどね。。。
熱中症にならないようにガンバってください。
空冷のボクは当分お休みです......
2010-08-20 12:24 : 銀平 URL : 編集
No title
1人でいったんかいな~
来週にしたらよかったのに

2010-08-20 19:06 : やいぴー URL : 編集
>castleさん
むっちゃ暑かったです…
ここはお気に入りの場所です。風車は…涼しくなかったですねぇ(笑)

2010-08-20 20:33 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
何かと節制中でして、ステーキお預けです(悲)

ラジエーター効果は、絶大でしたよ!!

2010-08-20 20:34 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
ハプニング…アリアリでしたよ(泣)

詳しくは「その2」にて!
2010-08-20 20:35 : ウメ URL : 編集
>銀平さん
おかげさまで、とても良い感じで使わせて頂いてま~す(^^)v

でも、おっしゃるように放熱量が増えて、足がアッチッチ~でしたよ…。
2010-08-20 20:37 : ウメ URL : 編集
>やいぴー
来週は出張やねん。
誰も遊んでくれんから、一人旅よん♪

2010-08-20 20:38 : ウメ URL : 編集
九ヶ月ぶりのツーリングお疲れ様です一度この風車をまじかで見てみたいんですがね~島根や鳥取の日本海方面に多いみたいですね~
2010-08-20 23:55 : bon URL : 編集
>bonさん
近畿中国地方では、瀬戸内よりも日本海側の方が良い風吹くみたいですね!
迫力ですよ~(^^
2010-08-22 00:02 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる