ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2010丹後ツー その2

さて、地図によると57号線という道が峰山町の方に向かって伸びています。
おっ!これがええやんと軽い気持ちで決断。
出発してしまいます…(謎)

入ってすぐにこんな景色に。

10081914.jpg

怪しさ満点。この先にはトトロが…ってな感じで(謎)
もうね。この後走りだしてすぐに「後悔」の二文字しかありませんでしたよ。

苔と砂利、湧水に落ち葉と枝が織り成す、自然のハーモニ~
崖側はガードレールなんてありません。道狭いし(泣)

10081915.jpg
ひえ~

10081916.jpg
ふぉ~

なんて、停めながら写真撮るあたり、まだ余裕あったんでしょうか(^^;
しかし、こんなんが延々5㎞も続くんですから、相当疲れました。

断言します。
この道はもう一生通りません。
ツーリングの楽しさが半減すること間違いなしです!!!!

地獄道を抜けた後は、R482→R426で南下。
休憩と水分は多めに気をつけてたのですが、34℃の暑さに加えてさっきの疲れと、峰山町内での渋滞がトドメとなり、頭痛を伴う熱中症らしき症状が…(大汗)
たまらずR426のよう分からんスペースに滑り込み、涼しい木陰で転がります。

10081917.jpg

そのまま20分ほど寝てしまいました(^^;

動けますが、フラフラします。
ここから超ローペースな旅路に。

何とかR9まで戻り、次の休憩でようやく余裕が出てきました。
まだ日も暮れてないし、ちょっと硬くなったタイヤの皮でも剥いておこうかと、某所に向かいます。

10081918.jpg

某所。

10081919.jpg 

さらに某所。なんか、かっこえぇ~。


フラフラ千鳥走行。あらら、あららってな感じで(笑)
下手っぴ全開

10081922.jpg

これがまた硬くなってしまう前に、また乗れるだろうか…
しかし、3年もののパイロットパワー2CT。まだまだええ仕事します!

ついでに各部もチェックしてると…

ありゃ?

10081920.jpg

フロントタイヤのセンターに一本の細い筋が…。

10081921.jpg

どうやら強めのブレーキングで、ほんのわずかラジエーターガードが接触してるようです。
っていうほど握りこめてないですが(秘)…余計に危ないやんか。
のちほど微調整しましょう。

ラジエーターもええ仕事してくれました♪
こんな猛暑のツーリングでも、走行中は油温が90℃を超える事もほとんどなく、
エンジンも終始良いレスポンスでした( ̄ー ̄)ノ
放熱量が増した代わりに、両足のスネが真っ赤になるくらい熱いです(汗)

あとは冬場にならないと分かりませんが、サーモ外さない限りオーバークールも問題ないでしょう。


そして帰宅後は、水シャワー浴びてしばらく転がってました。
体の熱りがしばらく取れませんでしたので。
夏のツーリングは相当注意しないと危ないですね。マジで…。

10081923.jpg

久々に一日乗り倒しました。
やっぱZRXは良いバイクやわ~!楽しすぎます♪(親ばか)

以上、走行距離421kmにて、お疲れっした!





2010-08-20 : ツーリング : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ロックフィルダムですなぁ~
皮むきにはいいですね。
夏ツーはホンとやばそうですね!!
2010-08-20 21:11 : ひげおやじ URL : 編集
No title
すごいところを走ってきたんですねf(^_^;
苔の生えた道路・・・、ってことは、ほとんど使われていない道路?中々な冒険ツーリングお疲れ様でした( ̄O ̄)ノ
2010-08-20 22:41 : castle URL : 編集
凄い道ですね~でもホントに暑過ぎですね~うちも暑さでガソリンが沸いてしまって止まりました~その他ガソリンホースが熱で膨らみ漏れたので携帯品に予備のホースが増えました~でも乗れるだけで何があっても楽しいですね
2010-08-21 00:02 : bon URL : 編集
No title
例の酷道ですな、久々のツーリング楽しまれた
様ですね!! ラジエーターも♪ 
bonさんのにも付くかしら!? 沸いたみたいです♪
2010-08-21 03:18 : ゼブゼブ URL : 編集
No title
あのダムの名前は忘れましたが以前にひげおやじさんと走りに行きました。

エリミ400でひげおやじさんがステップ擦りながらコーナリングしていたのを思い出しますわ~
2010-08-21 10:37 : ナカムラ URL : 編集
No title
久しぶりのツーリングだったんですね~
しかしすごいとこ走ってきましたね・・・
しかも5キロ・・・俺なら途中で戻るかも。。。
2010-08-21 20:10 : ☆タカ URL : 編集
>ひげおやじさん
です!
久々にブラりと。閑静な良い所なので、あまり爆音バカが行くと迷惑かと思ったのですが…(爆)

猛暑日はヤバイですよ…ほんと(大汗)

2010-08-21 23:53 : ウメ URL : 編集
>castleさん
酷い道でした。
でも、こんなのを好む人もいるんですよ、世の中には(謎)

僕は二度と通りません!(笑)

2010-08-21 23:54 : ウメ URL : 編集
>bonさん
何があっても楽しいですけど…
さすがにその状態はヤバくないですか?(汗)

熱対策、必要ですね~。やっぱりハーフカウル仕様かと♪
2010-08-21 23:56 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
ほんとに久々でした~!
やっぱりバイクは最高っす(^^v

2010-08-21 23:57 : ウメ URL : 編集
>ナカムラさん
さすがおやじさんですね!

発電所だけに、ステップ擦りで発電するシステムとか、ウケたりして(謎)
2010-08-21 23:58 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
なんども戻ろうかと思いましたが、その度に「ってことは今来た道を戻るんよな・・・」と、やってるうちに走破しました(笑)

2010-08-22 00:00 : ウメ URL : 編集
No title
フルボトムで接触ですか・・・・アグレッシブに攻めてますねぇ。v-39
冬場のオーバークールは、サーモスタットさえ外さなければ大丈夫っすv-221
2010-08-22 10:25 : 銀平 URL : 編集
>銀平さん
もうチョイ調整が必要のようです…

サーモあったら大丈夫ですよね!ありがとうございます(^^v
2010-08-22 23:09 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

