ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まずハンドル交換

ポジション改造計画開始です。

まずはハンドル。

2010-08-291.jpg

理想はこれを低く遠くへ…。
しかし、トップブリッジを換えるわけでもなく、つまりはハンドルポストも変更なしで。『高く近く』ならすぐに出来るのですが、今のところは『低く遠く』はハンドルバーに頼るしかありません。

で、選んだのがコレ。

2010-08-292.jpg

アクティブ製、ファナティックのロータイプです。
知る限りは、量販で一番低く、かつ絞り角がワイドなバーハンかと。
(浅い知識ですが(^^; )

2010-08-293.jpg

梨地仕上げで高級感のある製品です。最近はアクティブ製品ばっかり採用してますね~。ワタクシ。中々趣味が合います♪アルミで軽いし、でも肉厚で頑丈な感じです。
しかし唯一の残念な点は、色名が「ガンメタ」なんですが、ブルーグレーのような感じでいまひとつ(泣)まぁ、んな事はしゃぁないということで。

2010-08-294.jpg

で、サラリと着いた様に(謎)こちらの画像です。
またがって手を伸ばした感じ、低くなったのはもちろん、絞りが浅いので多少ですが十分遠くに感じます。気にした事あるひとなら分かると思いますが、数センチでガラっと印象変わりますでしょ?

変わりますでしょ!?

ハンドル下げたら、更にカウルを下げたくなりましたね。
(もはやカウルの機能的効果なし)

さて、交換に伴う不具合は2点。
十分張れてるのですが、アクセルワイヤーの取り回しがダサダサなのと、ブレーキホースの取り出し口がほぼ直角になってしまい、このまま使うとホースを痛めそうです。
後日修正しましょう。

あ!
ブログ書きながら、グリップのワイヤリングを忘れてたのを思い出したっ(爆)


が、力尽きた…。




ポジション改造計画は、まだ続く…


2010-08-29 : ポジション・操作系 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

早いッスね
思い立ったら行動あるのみですか?
私は、思い立ってもじっくり考えてしまうので・・・。
また、乗った感想を聞かせてくださいね\(^-^ )♪
2010-08-29 23:40 : castle URL : 編集
いや~
カスタム止まることなく進みますね。
次はステップですか?
2010-08-30 06:17 : ひげおやじ URL : 編集
No title
ウメさん、おっきいから窮屈なのねぇ~。
オッチャンはチビなんで、スペーサーとアップハンで出来るだけ近づけてましたもんね。
どうも、ハンドルが遠いと腕だけで乗っちゃうんで・・・。
上体起こして、単車の真ん中にバランスがくるようにしてましただYO。

あまりカスタムしすぎると、おやっさんのように原型が分からなくなりますよんv-238
2010-08-30 12:28 : 銀平 URL : 編集
No title
だいぶ変わりますね~
たしかにカウルも下げてフロント全体を
下げたら、さらにかっこよすです!!
2010-08-30 22:21 : ☆タカ URL : 編集
>castleさん
大分前から考えてはいたんですよ!
それが久々に乗ったら凄い違和感になって、こりゃぁ換えるしかないわ…というのが今回(笑)

またインプレしてみます(^^
2010-08-31 09:59 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
ステップ換えるにはお金が…(汗)

ちょっと秘策がありますので、乞うご期待という事で(笑)

2010-08-31 10:00 : ウメ URL : 編集
>銀平さん
僕はハンドルが近くて上体が必要以上に起き、着座位置が自然と下がってしまいます。峠の急な下りなどはで良かったんですが、通常は違和感アリアリで…。

なんとか原型を留めつつ、頑張ります!(何を?笑)

2010-08-31 10:05 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
跨っただけですが、大分変わりましたよ♪

ハンドルブレースがなくなったので、ちょっと寂しくなりましたけど…。

カウル、下げちゃおうかなぁ~(爆)
2010-08-31 10:07 : ウメ URL : 編集
No title
絞ったら遠くになる・・・スタイル的にも地元密着・・・(笑)
2010-08-31 11:55 : くじら URL : 編集
>くじらさん
ハンドル位置とマーケット戦略の関係性について、講座でも開きましょうか?(笑)

2010-09-01 09:56 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

