ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

命を大切に…。

昨夕刻、大阪駅よりJR下り線にて西に向かう際、人身事故で大幅な遅れに巻き込まれました。

もちろん、車内アナウンスでは発生現場付近の駅名以外、詳しい説明などはありませんが、今朝になって事故のニュースが2件とも新聞に出ていました。しかも、ほぼ同時刻に同じ路線で2箇所…。

最近非常に多く思います。同路線での人身事故。

そこに飛び込むくらいなら…
自分は、死ぬ気になったら何でも出来ると思ってます。
もし何も出来ないとしても…

家族、友人、そして趣味。

仕事とか立場を抜きにすれば、大切に出来る物が必ず一つはあるはずです。その為に生きれば良いと思います。いざとなれば見栄や体裁といったプライドを捨てれることにプライドを持つべきです。
…死ぬくらいなら。

死んでいい人なんて一人も居ないでしょう。

電車の遅れ云々はどうでも良いです。
とにかくこういう事故が、一件でもなくなる事を願います。

ほんまに・・・。


2010-09-01 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同感です。
こうなる前に相談できる人が必ずいると思います。また、周りも気づいてあげて欲しいです。

残された家族、友人、同僚などみんながどんな気持ちかを考えて欲しいものです。
2010-09-01 20:20 : castle URL : 編集
No title
ホントかなしいことです。。。
残される人の気持ちを思うとやりきれないですよね。。。
でもこういう人の悩みは本当に深刻なんですかね。。。

俺もこういう事故が1件でもなくなっていくことを
祈ります。
2010-09-01 21:09 : ☆タカ URL : 編集
>castleさん
全くの想像ですが、希薄な人間関係がこういう事故の増加に影響しているのかもしれませんね…。

悲しい事です。


2010-09-02 19:58 : ウメ URL : 編集
>☆タカ
聞いた話ですが、元となる悩みって、他人に話してみると実はそんなに深くない事の方が多いみたいです。元は小さくても、溜め込んでいる内にだんだん深刻化してしまい、ある時突発的に…。

事故が増えてるという事は、溜めるばかりで少しの気を吐く場も無くなってきているという事ですかね。
考えさせられます。

2010-09-02 20:07 : ウメ URL : 編集
はじめまして。
こんにちわ。
バイクコミュから来ました。

自殺か、押し出しかはわかりませんが、
とても悲しく思います。
僕はまだ17歳の子供ですが、
親や友達など大切な人はたくさんいます。
人達を悲しませることはしたくないですし、
何より死んでしまって何も出来なくなるのは嫌です。

バイク乗りは命と隣り合わせですが、
出来る限り命は大切にしていきたいと思います。
2010-09-03 06:06 : ヲタ湯 URL : 編集
>ヲタ湯さん
はじめまして。
エラそうな事はいえませんが、立派な考えをお持ちだと思いますよ!

自ら命を絶って人を悲しませる事は出来ても、解決できる事は何ひとつ無いと思います。

バイクに乗ることは自殺行為なんていう人も居ますが、車でも自転車でも、乗り方によっては同じ事です。ヲタ湯さんの言うように、気をつけて乗らないといけませんね!

バイク乗りでブロとものcastleさんが、「必ず帰ろう、家族のもとに!」とおっしゃってました。
私も常に考えるようにしています!
2010-09-03 10:17 : ウメ URL : 編集
No title
JR東海道線では多いですよ。不況のあおりですかね。
飛び込まれた電車の運転手や後処理する駅員さんは大変でしょうね。v-16
2010-09-03 15:36 : 銀平 URL : 編集
>銀平さん
・・・ほんとに。
考えたくも無いです(汗)
2010-09-03 16:08 : ウメ URL : 編集
No title
ほんまに精神的に線を越えてもたんやろなぁ
虐待とか言われる昨今やけど
まだまだ若輩な立場ではあるねんけど線を越えそうになること
正直・・・あったかも・・・ですわ

気を強く・・・しっかり硬い意志で・・・しかないようで
2010-09-06 08:04 : くじら URL : 編集
>くじらさん
僕だってありますよ~!
今だに生命保険には加入できませんし(謎)

ただ、線を越えても何にもならないと言う事だけは全ての人に認識して欲しいところです。

そんなことよりも大切な事、よく見渡せばいっぱいあるやんかと!

2010-09-08 09:47 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。