ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイヤ交換OK♪

ようやくタイヤ(ホイール)が戻ってきました
前回のタイヤ交換が5年前いくら乗らないとはいえ、さすがに溝もなくなってきてたのとキャンペーン中×2だったので、思い切って今回、タイヤを換えました。
今回は、ミシュランのパイロットパワー2CT

m_pw2ct


今までは同じミシュランのパイロットスポーツ。低温時に気をつけろという話を方々で耳にしますが、冬の乗り始めに少し気を遣うくらいで、至って良いタイヤでした。粘りは慣れてしまえば普通でしたが、倒しこみの軽さと安定性は、結構好きなタイヤでした。
なので、同じ物でいこうと思っていたのですが、気になっていたパイロットパワーの2CTが出たと言うことと、市場のリアタイヤ代+αで前後交換可能というキャンペーンを某所で見つけてしまった事、そしてなにより、今メーカー側のキャンペーンで、サイドウォールステッカーが漏れなく当たる等という、マニア心をくすぐる祭事をやっているので、迷う間もなく、嫁さんに頭を下げてました
http://www.michelin.co.jp/campaign/radial_campaign2007.html
今回のタイヤは、MotoGPの実戦経験を活かしたプロファイルを採用ということと、前後とも両サイドのコンパウンドをセンター部よりも柔らかくしていて、更にバンク中のグリップ力がUPということだそうです。なんと、MotoGPバイクとのバンク角の差は3.8度(そんなに倒せん

全く、乗り手の腕にはオーバークオリティーなタイヤです^^;
でもとりあえず、乗るのがとても楽しみです
…装着日は未定(泣)
2007-04-06 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

