ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シート加工開始!

先日に「丸一日休みとって、来週は出掛けよう!」などと言ってましたが、あえなく撃沈(泣)

しゃぁなしに、なんとか半休とって行ってきました!


どこへ?



そう。



こちらへ(笑)


100925.jpg

やまちゃんのバイクシート工房
大阪府堺市北区南花田町99-1


HPでしか知りませんでしたから、てっきり工房かと思いきや、町の自転車屋さんでした。
中々近くで手のよさそうな加工屋さんが見つからず、色々調べるとこちらがとても評判が良かったので、ちと遠かったですがお願いする事にしました。

自分以外にも、隼の方がシート張替え依頼に来られてましたよ。

しばらくの時間しか滞在しませんでしたが、本業(?)の方は途切れることなくお客さんが来て、さしずめ「自転車のお医者さん」的な存在なのでしょう。凄く賑わっていました♪




依頼内容は、「シート形状を変えずに座面を2cm盛る。素材は固め!」です。

実際に硬質ウレタン2cm分をシートに乗せて試乗させてもらい、状態を確認してからの発注でしたので、出来上がりが非常に楽しみです。

社外シートを買う事を思えば、形状や質も好みに指定でき、皮も好みを指定でき、合計で20,000円半ば(作業内容により違うため、伏せた表記にてスミマセン)なら言う事ないでしょう。

削るのは出来ますが、盛るのはやはりプロにお願いしようと(^^v


往復で200km強でしたが、ファナティックのローハンドルもグッと下がって前傾しやすくとても良い感じ♪良い感じついでに、道中すっ飛ばしているR32がいたので少しだけ着いて行ってみました♪

1009251.jpg

最近の携帯は、GPSで速度計測ができるんですね~
しかし、メーター読みよりも10km/h以上遅い事が分かりました…(爆)



さぁ!
ポジション改善計画最終章ッス!!


1008092.jpg

息子:「あ!また母ちゃんに内緒でイジっとる~!」


(笑

2010-09-25 : ポジション・操作系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
近所と言えば近所かな?ここ。(シート屋さん)
車で30分ぐらいやわ。

ボン、でかなったな~~!まあ、お父ちゃんもデカイけど。(^^)
2010-09-25 23:57 : やん URL : 編集
>やんさん
やんさん所からだと、近場ですね~(^^

近畿道走りながら鈴鹿を思い出していました(笑)

息子。やんちゃで困ってます(^^;

2010-09-26 11:12 : ウメ URL : 編集
ここは
有名みたいっすねぇ
普通は抜くのにアップとは
恵まれた体型が羨ましいです!!!
2010-09-27 19:56 : くじら URL : 編集
No title
近くまで来てたんですね。
でも、このお店は知りませんでした。

ウメさんの分身もスクスク育っているようで・・・。
ウチの一番下もだいぶと口が達者になり、仕事から帰ると「父ちゃん、父ちゃん」といいながら、出迎えるようになりました\(^◇^*)
2010-09-27 22:43 : castle URL : 編集
>くじらさん
バックステップ入れて座面上げるんですから、一体何をやってんだか…って感じです(笑)

でも、ステップをワンオフすること考えたら…ねぇ(^^;

2010-09-28 10:20 : ウメ URL : 編集
>castleさん
やっぱり近くでしたか~!(^^
でも、とんぼ返りでしたので、また機会があれば遊んで下さい♪

ウチもだんだん何やらをしゃべりまくってまして、先日も車で小一時間、ず~~~~っとしゃべってました(大笑)

2010-09-28 10:24 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

