ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポジション変更計画(続シート加工編)

今月頭には納品されました。
シート加工についてです!


ステップは良い位置なのですが、どうも足の曲がりがしっくりこず。かといって、これ以上ステップを触るのもお金が掛かるし、ついでにシートのフニャフニャ感にずっと違和感を覚えてたので…
というわけで、もうちょっと座面を上げて、シートを硬く!が今回の課題でした。


3.jpg

前回DIYで加工したシートを再度剥がされました。



6.jpg

プロの手で座面を整えつつ、硬質系のシートを敷いて、更に面を整えて頂きます。



2010-10-02 21.00.47

これが予備で持っているノーマルのシートですね。
ってか、使用中のシートは、加工前の写真を撮り忘れました(^^;



2010-10-02 21.01.41

DIYで加工した形状を殺さずに、座面を2cm上げてもらいました。
分かり難いですが、タンクの黒のラインを目印に見れば、座面の変化が分かって頂けるかと(^^;

あと、尻の当たる段付の角もよりクッキリと、硬目になるように仕上げてもらいました。




・・・でも、まだ乗ってません。
多分試乗は11月末かと(爆) …それも怪しいな。



跨っただけの感じですが、高さは良いのですが、なぁ~んかまだ座面がフカフカなような。
元のフカフカウレタンの上に硬質材を入れたので、失敗だったかな…。

まぁ、ウダウダ考えてても始まりませんので、乗ってみてから考えましょう(笑)




2010-10-16 : ポジション・操作系 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あまり聞かないカスタムですよね、シートのUPってのは・・・。私は足が短いので5cmダウンのカスタムシートですけど・・・。
しかし、試乗ができないのはつらいですね。
いい感じになってることを祈ってます。(^∧^)
2010-10-16 21:11 : castle URL : 編集
No title
足が長いんだね。
2010-10-16 21:49 : ひげおやじ URL : 編集
>castleさん
オフ車ではよくあるカスタムだそうですよ!

乗り心地ばかりは、作って乗らないとわかりませんので、さて、どうなっている事やら(^^;

2010-10-17 10:19 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
比率的には、やたら胴が長いのです(泣)

2010-10-17 10:20 : ウメ URL : 編集
No title
シートUPですか。珍しいですね~
乗り心地はやっぱ乗ってみないと
なんとも分からないですよね。どうですかね~

俺はホールド感が欲しくて、前のほうをUP、
座面のほうをDOWNしていますね。
2010-10-17 12:49 : ☆タカ URL : 編集
No title
アップか・・足長いからやろな。
座面が変わればホールド位置(膝)変わるよん。
あたりまえだけど。
スポンジを固めるのがgoodやな~。
ちなみに1100はノーマルで後ろを削ってたよ。
2010-10-17 22:39 : やん URL : 編集
>☆タカさん
人間が珍しいので(照)

ホールド感は、今回の加工で少し薄れちゃうかもです…。が、とにかく乗ってみないと分からない!(笑)

2010-10-18 10:24 : ウメ URL : 編集
>やんさん
個人的には体が車体の重心から離れるので、乗りにくくならないかな・・・と心配してます(^^;

もしかしたら、もっかい削ってスポンジ固めの再加工に入れるかもしれません(泣)

2010-10-18 10:26 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

