ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポジションええ感じ♪

先に降られて良かったというわけで、昨夜は雨の為、今夜ひっさびさにZRXを引っ張り出しました。
シートとハンドル換えてから、全く乗ってなかったために、その感触も兼ねて…


と言いたいところですが、

今までの感覚を忘れたっぽい(爆)

気を取り直し、ひとまず乗ってみやしょう( ̄ー ̄)ノ



ん?

おや???



これは違う!!

いや、ほんとに違いが分かったんですよ!!

さすが、違いの分かる男!<大ウソ




まず、ハンドルが低く遠くなったために、自分の体と単車の重心が近づき、今までより単車が軽く感じます。シートのアンコ盛りで腰の高さが上がった分、余計に前傾になってますが、腰がクッと入り、ニーグリップでの車体との一体感が良い感じ♪

反面、今まで尻下くらいに感じてた後輪が、少し後ろの方でドタバタ暴れてる感じもします。ここはセッティングで・・・とか思いましたが、そんな時間も暇もございません(泣)

ま。そのうちに(経験上、数年以内・・・。)



ちょうど今夜は飯も無かったので、そのまま近所のラーメン屋にふらっと。


20101123_194626.jpg

帰りに写真を一枚…と思ったら、チャリに囲まれてますがな。



さぁ、なんとか問題なく動いてるみたいだし、今年最後と思われるお出かけも、楽しく行けるかな。

タイヤも古いし、おとなしく…おとなしく…。


2010-11-23 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポジションも良くなって後は時間との戦いですね~すき間を上手く使って乗りましょう~うちもポジションをどうにかしたいんですがなんせ薄いスポンジ一枚なんで~(笑)
2010-11-24 00:46 : bon URL : 編集
No title
ふむふむポジションって大事なんやね

オレも弄りたいけど金がなかとですたいv-406
2010-11-24 13:22 : ハリネズミ URL : 編集
No title
私は、あまり理論的に考えないタイプなんで、ウメさんの記事読んで、「なるほど、重心ね」と感心してしまいました。それでも楽さを求めて、ちょいアップハンを検討中です。
2010-11-24 21:17 : castle URL : 編集
>bonさん
ほんと、隙間見てもっと乗りたいでっす!!

SS系のポジション変更は、余計に難しいですよね。各部、突き詰められてますからっ(汗)

2010-11-24 22:35 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
それなりに、換えると変わるもんですっ!

お財布の許す範囲で、ちょこまかやってます(笑)
あぁ。もっと弄りたい(爆)

2010-11-24 22:36 : ウメ URL : 編集
>castleさん
結果的に、解かったような理論的コメントしてますが、全ては行き当たりばったり…です(笑)
こんな感じかな~…みたいな(^^;

でも、アップハンの方が良いなと思う場面も多々ありましたよ♪

平均点は、やっぱり純正が一番かもです(笑)

2010-11-24 22:39 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

