ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

多分、走り収め!

本日休暇により、行って参りました。プチお出かけ♪


ひっさびさのお出かけには、やはり道連れのやいぴー殿!
よろしゅうに( ̄ー ̄)ノ

というわけで、仕事の日よりも少し早めに目が覚め、いそいそと準備を。


1011241.jpg

じゃじゃ~ん!
どないじゃぁ~!ワシの新しいガレージじゃい!
うっほほ~い♪







…というのは大ウソで、かねがね噂を耳にしておりました、やいぴー宅のガレージでございます。これが見たいがために、朝から東へビュン!と押しかけてきました(笑)

いやぁ~。良い感じ♪

1011242.jpg

男のロマンを感じますな~。
カッコ良く写ってますが、ビューエルは奥に追いやられ、普段は奥さんの車が鎮座されるそうで。

…にしても、良すぎる!このガレージは!!!


1011243.jpg

ぬぉ!!!

自動で開き始めたしっ!
ウチの100人大丈夫ガレージのガラガラシャッターとはわけが違うぜっ!


…と、フと横を見ると、新車に跨るやいぴーの姿が…

1011244.jpg

今日はこれでツーリングだそうで(汗)


…と、朝から人ん家でアホなことやりつつ、西に向けて走り出します。


1011245.jpg

はい。
サクっと「道の駅みつ」です。
今回はなんででしょ。あんまし画像ありません(笑)

バイパスをずっと走ってきましたが、久々だからかポジション変わったからか、肩と首がすでに痛い…。



1011246.jpg

はい。
サクッと日生はカキオコの「浜屋」に到着。
毎年ココですね!
ってか、道中の「タマちゃん」さんはドエライ行列ができてましたよ…
恐るべし、メディア戦略。
浜やのみっちゃん(70オーバー)さんは、今日も変わらず、黙々と焼き続けてました。
よっ!職人魂!

1011247.jpg

う~ん。この待ってる間も中々エエんですよ。
みっちゃんのバカデカイ手で、日生産のカキが、惜しげもなく投入されています!
他の店でここまで山盛りはないでしょう。この量でこの金額は安いと思う。うむ。

今日は大盛りを注文しました。
久々にモダン焼きで行こうかと思ったのですが、メニューがカキオコに絞り込まれていました…。
よっ!職人魂!


1011248.jpg

はやく食いたくて焦って写真撮ったら、えらくボケてました…。
カキオコ大盛りです。
みっちゃんの(以下略)手で、ふた盛り。中身はカキだらけっす。

う~ん。満腹♪



1011249.jpg

はい。
サクっと閑谷学校です。
ほとんど散っていましたが、一本だけ綺麗に紅葉が残っている木があったので、パシャリ。

駐車場でZZR250のおねぇさんに声掛けられました。
その後、オイルレスのコンプレッサーみたいなエンジン音で去って行かれましたが、無事に帰られましたでしょうか…(大汗)

ホルモンうどん焼いてる兄ちゃんに、「仮面ライダーじゃな!」と絡まれつつ、しばし寛ぎます(笑)
で、フと気付いたのが、去年と全く同じ時期に、全く同じルート走ってるなぁ。俺ら…。と、全く成長、進化のない自分たち。



この後は北上し、美作から岡国を回り、上郡、新宮…といつもの感じでグネグネします。


なんやかんやと立ち寄りつつ(写真が無いのでいい加減なまとめ方)、寒いし何なので(何?)、少し早かったですが夕刻には解散と相成りました。



でもでも、空気も澄んでてエンジンも気持ち良く回ったし、何より久々に感じる単車の音と風が最高でした!


やいぴー、今日もありがとう!

また遊んで下され♪


本日、239kmの旅。
燃費、16.5(悪っ!)



はっ!

…このままでは年間1,000kmを切ってしまうっ!(汗)

冬眠いややぁ~(心の叫び)

2010-11-24 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うらやましいガレージですな( ̄O ̄)ノ
それにカキオコ・・・、食ってみたいですね。バリ気になります。
2010-11-25 00:12 : castle URL : 編集
そうですか~
走り収めですか~
今年は何回のったのですか?
来年はもっと乗れるといいですね。
ってやいぴーさん豪邸に住んでるのですね!!
2010-11-25 06:20 : ひげおやじ URL : 編集
No title
そのカキオコが気になる今日この頃です(゚∀゚)
2010-11-25 08:20 : ハリネズミ URL : 編集
No title
自動シャッター、いいなぁ~
うちもマニュアルでガラガラガラガラです。。
紅葉も見事です。
そして走り納めしちゃいましたか~
燃費悪いですね。。。俺は街乗りで
16,7、ツーリングで20走りますよ~(^_^)v
2010-11-25 18:43 : ☆タカ URL : 編集
No title
ガレージできたら招待致します♪
2010-11-25 22:03 : たでぃ URL : 編集
>castleさん
最高のガレージですよ!いいっ!!

カキオコ、旨いですよ♪
大体10月末~3月頃までがカキオコシーズンです
(^^v
2010-11-26 10:12 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
多分、冬眠の様な雰囲気です…。
今年はまともに出かけたのが3回くらいですか。

むっきぃ~!

でも、乗れるだけ幸せと思っております。

2010-11-26 10:14 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
岡山東端では最強のB級グルメです!

…と、勝手に思ってます(笑)

2010-11-26 10:16 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
ウチもガラガラシャッターなので、深夜と早朝の開け閉めは非常に隣に気を遣うのです…。
シャッターだけでも良いのに変えようかな(爆)

燃費ね~!
普段は20位は叩いてるんですが、どうも乗り方がマズかったようです(汗)

2010-11-26 10:20 : ウメ URL : 編集
>たでぃさん
ガレージ計画進行中ですか!
楽しみにしています♪

お城のようなの建てちゃってください!!(笑)


2010-11-26 10:21 : ウメ URL : 編集
浜やさん
よさげっすなぁ
月曜にでも行ってみるべか
2010-11-26 18:59 : くじら URL : 編集
>くじらさん
是非是非!
お勧めでっすっす♪

2010-11-26 22:43 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

