kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

体力低下に注意…

みなさま、こんばんは。

自分は立ち仕事がメインですので、2~3時間くらいの立ちっ放しはなんともないのですが、最近、階段の上り下りとか、ちょっとの距離を急いで走るとか…


やたら息切れします…(大汗)


出張で歩くと言っても、まぁ知れてますし、ちょっと最近ヤバいかなと。


ちゅうわけで、夜のウォーキング&階段ダッシュ(謎)を、数か月ぶりに再開してみました。


20101204_210607.jpg

再開記念に、某所から囲われた姫路城を携帯でパシャリ。
…ぜんぜん分かんね。


再開前のコースをそのまま行きましたが、1/3でKO(爆)



これは…



ちょっと…



…。





時間取れる日は、出来るだけガンバロ( ̄ー ̄;

今晩、金縛りに遭いそうな気がします(泣)




2010-12-05 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どう~
金縛りにあったかなぁ~
ってまだまだ大丈夫でしょう。
おやじみたいに50を過ぎるとね~
2010-12-05 07:30 : ひげおやじ URL : 編集
No title
あぁオレも全然、運動してないですわ~

たまには歩くかな バイクやクルマばっかりでなく(゚∀゚)
2010-12-05 19:00 : ハリネズミ URL : 編集
No title
俺はここ2,3年、夜の1時間ウォーキングが
日課でやってますよ~(雨の日以外)
と言っても冬はやらなくなるんですけどね。

今も寒くなってきてるので、さぼりぎみに
なってきました。。。
2010-12-05 21:32 : ☆タカ URL : 編集
No title
・・・。
私も「運動」と呼べるものはやってませんねf(^^;)
現場で動き回ってはいますけど・・・。
2010-12-05 22:43 : castle URL : 編集
>ひげおやじさん
爆睡でした~(笑)

いやいや…。そうはいっても段々衰えが(汗
2010-12-05 22:45 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
体がなまってくると、気力も落ちてきて…(汗)

なんせ人生、気合いだけで生きてますんで(笑)

2010-12-05 22:46 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
凄いっすね!見習います♪

って、そちらの冬はウォーキングどころじゃないでしょっ!?(汗)

2010-12-05 22:47 : ウメ URL : 編集
>castleさん
普段の動きと、意識した運動って、全然使うところが違うんですよね!

僕も今の仕事までは30分立ってたらもう駄目でした。でも、確実に体力落ちてます(^^;

2010-12-05 22:49 : ウメ URL : 編集
No title
腹が出過ぎて腹筋もできんようにとか
ならんよぉに気ぃつけんと・・・自問自答してますなぁ(笑)
姫路城の囲いん中もライトアップみたいなんされてる!?んかな
2010-12-06 12:53 : くじら URL : 編集
>くじらさん
照明は囲いの外からだけじゃないですかね~???

筋力落ちたら、一気に代謝が悪くなるようです…。
適度な運動を「継続」・・・これが一番難しい(笑)

2010-12-06 12:57 : ウメ URL : 編集
40過ぎると今までどうりに体は動きませんね~なぜか歩きも入院してる時の方が歩いてますね(笑)仕事だと一日二万歩はいきますがお医者さんは仕事の歩きは数に入らないらしいです~(笑)
2010-12-06 20:07 : bon URL : 編集
>bonさん
>仕事の歩きは数に入らないらしいです

らしいですね!
運動と「動いている」のは違うのだとか…。
ややこしいッス(笑)

2010-12-06 22:44 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる