ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イクメンとして思うこと

先生と親の問題。
今回は新たなケースで、昨日から色々とニュースになって騒がれてますね。

個々の事件についてをブログの中でコメントする気は無いですが、
一つ言いたいのは、怒る大人は多いけど、叱る大人が少ないという悲しい現実。


ちゃんと叱ってくれる人もいるんですよ。
今回のケースは置いておくとして、そういう人には潰れないでいて欲しい。


ちゃんと叱られた事のない子供が大人になるって、凄く恐い。

「周りが皆やってるから」「自分には~する権利がある」「人にやれって言われたから」
「誰も注意しなかったから」
 ・・・だから、『自分は悪くない』

ほんとにそうですか?



だから僕は叱ります。

だから僕は、悪いと感じた時は叱って欲しいと思っている。

その分、思いっきり生きてやろうと思う。


もっと素直になって、心開いて生きた方が『 楽 』じゃないですかね。
自己責任で生きた方が、『 満 』じゃないですかね。
自分の子供、周りの子供、言ってしまえば全ての子供にそうやって生きていって欲しいと思う。





・・・と、なんとなく思ってることを書いてみたくなった次第です。



そして一番の本音は…

バイク乗りて(笑)
2011-01-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いや~
住みにくい世の中になってますね~
もう大人も子供もないような感じですね。
2011-01-19 19:50 : ひげおやじ URL : 編集
No title
モンスターペアレンツが多いですからね(´・д・`)

先生も厳しく叱れないんでしょうなぁ(´・д・`)
2011-01-20 12:13 : ハリネズミ URL : 編集
No title
なんやったら、また俺の家にくるか~?
叱ってあげるで。笑
2011-01-20 13:35 : やん URL : 編集
No title
怒ると、叱る・・・。
同じようでも全然違うことなんですよね。
私も今一度心に留めておきます。
2011-01-20 22:56 : castle URL : 編集
>ひげおやじさん
でっかい子供がウヨウヨと・・・

あ。
単車乗りも言わば「デカイ子供」ですよね(笑)

2011-01-21 13:36 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
気持ちはよう分かるんですけどね。
なんともかんとも。

2011-01-21 13:37 : ウメ URL : 編集
>やんさん
叱って欲しくなったら、急に伺いますので(笑)

・・・二人連れで♪

2011-01-21 13:38 : ウメ URL : 編集
>castleさん
いやぁ・・・。えらそうなこと言えた立場でもない自分なんですが、ホントに肝に銘じないとと思って居ます!

2011-01-21 13:39 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

