ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョークが合わぬ(泣)

久々のバイク関係ネタです。

相も変わらずZRXには乗れてませんが、先日のハンドル交換時以降、
ホースやアクセルワイヤーの取り回しは何とかかんとか収まったのですが、
チョークワイヤーだけはどうにも上手く行きませんで・・・。

チョークワイヤーの取り回しには、必然的にハンドル位置かレバー位置も
調整範囲の狭い形で係わってきますので、難しいんでございますよ(泣)


色々と調べたのですが、やっぱり最後に行き着くのはコチラ。

Choke.jpg

モリヤマエンジニアリング社製、チョーク移設キットです。
ちゅうか、高い(失礼)のでなんとかDIYでならんもんか考えたのですが、
『時間を買う』じゃないですが、出来る時にサッとやるためには致し方なく・・・。
まぁ、上手いですよね。値段の設定の仕方も。
典型的な付加価値戦略にお付き合いする事にしました。


夏場でもチョーク引かんと掛かりませんからね。
大体いつも3ヶ月間は放っておくので(泣)


注文しただけなんで、装着などについてはまた後日(笑)



余談ですが、昨日は大寒。
と言っても、日中は日も暖かく、最高のツーリング日和だったと思います♪

110120.jpg

ウチは楽しく親子で庭掃除(笑)


2011-01-21 : ポジション・操作系 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あぁそうか

キャブレターだからチョークがありますもんねぇ

ワテなんか超不精者やから手に負えんでしょうな(´・д・`)

ダエグがインジェクションでよかった( ´Д`)=3
2011-01-21 18:10 : ハリネズミ URL : 編集
チョークね~
FCR付てたらチョークいらんのに~
2011-01-21 19:29 : ひげおやじ URL : 編集
No title
私もハンドル換えるかもしれないんで、参考にしますね。ここまでの変更が必要かどうかわかりませんが・・・。
続き、楽しみに待ってます。
2011-01-22 08:00 : castle URL : 編集
>ハリネズミさん
インジェクションは便利ですよね~♪

ウチのはアナログインジェクションですので…(謎)

2011-01-22 10:21 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
ひ~!

その話はナシってことで!(笑)

2011-01-22 10:22 : ウメ URL : 編集
>castleさん
ハンドルを極端に下げなければ、多分変更ナシで大丈夫ですよ!
上げるのであれば、延長ワイヤーに要交換だと思いますが…。最終手段的に考えていただければと思いま~す(^^v

2011-01-22 10:25 : ウメ URL : 編集
No title
チョーク・・・モリヤマの既に買っちゃいました?
CBR400RRのがドンピシャで付きますよ~ん。って遅いか。
2011-01-24 20:39 : 銀平 URL : 編集
>銀平さん
ぎゃ~!
出張から帰ってきたら、恐ろしいコメントがぁ~(笑)

そうなんですか!?どこでそんな情報を…。知らなかった(泣)

注文はしたんですが、全然届きませんです(怒)

2011-01-26 21:40 : ウメ URL : 編集
No title
ココ(http://www.zrx.info/)のPHOTO BBSで、 07/05/13(Sun) #170 で投稿されてますよ。(http://www.zrx.info/cgi/takabbs_xg2/show.php?pic=070513203559874684.jpg
これをマネして移設しとりましただ。
2011-01-27 12:36 : 銀平 URL : 編集
>銀平さん
こんな所に情報が・・・

灯台下暗しー

とほほぉ~(泣)

2011-01-27 22:45 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

