ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どつかれる瞬間

関西では殴ったり叩いたりする事を「どつく」と言います。

何の前触れも無く、急に“どつかれ”そうになると、ビックリしますよね。

「うぉっ!! 何やねんっ!!」って。 











…実験結果により、犬も一緒みたいです。



110301.jpg

(爆笑)




2011-03-01 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
逃げ腰になってますね~
ナイスショット!!
2011-03-01 19:44 : ひげおやじ URL : 編集
No title
大阪よりでは、”どつきまわす”ですね。
ど突いて、さらに回します。
2011-03-01 21:53 : 銀平 URL : 編集
No title
泉州方面では「シバく」です。
中学の時に転校して来た子は、「シバいたろか?」
って言葉に、「縛られる」と思ったようで本気でビビッたってあとで聞きましたf(^^;)
2011-03-01 22:04 : castle URL : 編集
No title
きゃー ももチャンがーー!!

普通にDVですやん!!!w
DVは「どつくぞ、ゔぉけー」の略??

Jr.が何歳になったらお得意のローキックを教えますのん?
2011-03-01 22:30 : u1ro URL : 編集
>ひげおやじさん
自分はこの場にいませんでしたが、
偶然撮れたみたいです(笑)

かなり笑えます(^^

2011-03-02 10:03 : ウメ URL : 編集
>銀平さん
きゃぁ~
回さないで~(笑)

2011-03-02 10:03 : ウメ URL : 編集
>castleさん
「シバキ倒す」とかも言いますね。
「イてまうぞ!」とか「鼻から手ぇ入れて奥歯ガタガタいわしたろか!」とか…

う~ん。総じて関西弁は、ガラ悪いっすね(笑)

2011-03-02 10:06 : ウメ URL : 編集
>u1ro
DVは… デジタルビンタの略です(何それ)

ローキックは生命の進化と共に自然と身に備わるものでして、あの当時は…(以下略

2011-03-02 10:10 : ウメ URL : 編集
No title
うーん( ー`дー´)関西弁ってガラ悪いですねぇ

しかしワンコ可哀想(´・д・`)

ドン引きしてますやんΣ(゚Д゚)
2011-03-03 13:16 : ハリネズミ URL : 編集
>ハリネズミさん
面白い反面、結構汚い言葉多いですよね(笑)

一瞬の出来事やったみたいです。
隣に寄り添ってたら、急に張り手が飛んできたそうな…

犬は11歳ですが、まだまだ良い反応します(^^;

2011-03-04 09:58 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

