ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うむむ…。

『元気出して行くで~!!』

…といったものの、ブログネタがありまへん(爆)
仕事ネタで言えば先日、知人のやってるラジオ番組に出演してきました。

なんか、見えない相手に向かって喋るっちゅうのは緊張しますね。

まぁ、誰も聞いてないであろう番組(失礼)ですので、遊び半分でしたが(笑)
しかし、何がどう繫がるか分からないのが世の中っちゅうもんでして、
やるからには遊びつつも真剣に!



そういえば、以前ホームページなんぞをやってた頃のファイルを整理してたらば、
気になる記事を見つけました。
今からで言うと12年ほど前ですかね(古っ)

内容を簡単にまとめると…


先輩二人と富士山近くの「まかいの牧場」周辺で遊んでいた時、休憩中に車種不明のトライアル系バイクに乗ったおっちゃんに話し掛けられました。250cc位の2ストでした。先輩はV-MAXとCBR929RR、自分はバリオスⅡ(汗)
気さくな感じのおっちゃんで、色々と話した後、それじゃぁお先にとコチラが出発したのですが、5分ほど走った先の峠で、後からゴッツイ勢いのトライアルバイクが尻をフリフリ、いとも簡単に抜き去られ、カーブ二つで消え去っていったという話です(笑)

本心は二十歳そこそこの若造が!ってな感じだったのでしょうね。けど、なんか、カッコ良かったです。

そのおっちゃんとの話で一番印象的なのが、「行ける!と思ったときには躊躇無くアクセル開けないと、余計に危ないぜ」って言葉です。
体で教えてくれたんでしょう。ちょっと開けすぎでしたが(汗)

chi.jpg

「おっちゃん、やりすぎでっせ!』




…だんだんと、何が書きたかったのかワカラン事になってきましたが、イケる!と思ったら何でも思いっきりやってみる事が大事なんじゃないかな~と、その様に思うわけです。公私共に。

中途半端が一番良くない。



よっしゃ、今日もガンバロ( ̄ー ̄)ノ






※記事と関連しませんが、被災者の皆様に一日も早く笑顔が戻りますように※

2011-03-27 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ラジオですか、昔つるの剛史が売れる前に深夜ラジオでお喋りした事ありますね 
あんなに売れるとは (-ω-)

そのおっちゃんのアクセルの開け方が彼の生き様なのでしょう!
ウメさんも全開で人生を突っ走りましょう (*・ω・*)ノ
2011-03-27 18:02 : masa URL : 編集
No title
ラジオで放送禁止用語をブチかましてきたんですね(・∀・)

中途半端はあきませんな(・∀・)

2011-03-27 21:12 : ハリネズミ URL : 編集
No title
ラジオデビューですか・・・、すごいw(°0°)w
次は、TVですかね?

私は、「いける」と思ってもアクセルは開けなくなりました。 家族との約束で安全第一で走るのを心がけています(^^ゞ
2011-03-28 08:02 : castle URL : 編集
何をするにも中途半端はダメなんですよね~しかし判断に迷う事ばかりです~自分だけがアクセルあけても走るバイクがなんらかの原因で加速しない場合も~バイクも家族も会社も普段のメンテナンスで安心して回せるアクセル度も決まります~何でもバイクに例えるのがすでにバカですが~(大笑) いつでもアクセル全開でいきたいですね
2011-03-28 08:04 : bon URL : 編集
>masaさん
もち、全開で!と行きたいところですが、
中々躊躇してしまうんですよね~。

とほほ~(笑)

2011-03-28 13:19 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
暴走しても良かったんですが、今回は収録でして(笑)
放禁は発してませんでしたが、所々編集されてました…。

素人の生は駄目だそうです(照)
2011-03-28 13:21 : ウメ URL : 編集
>castleさん
ラジオと言っても、地方局の夜番組ですから…(笑)

確かに、バイクは家族ブレーキが効いてますよね。
それ以前に、ぜ~んぜん乗れてないんで、バイクのスピード感を忘れてしまいました(泣)
たぶん、次に乗る時はかなりビビってると思います(^^;

2011-03-28 13:23 : ウメ URL : 編集
>bonさん
はい。欲求不満のバイク馬鹿です(笑)

家族のメンテも大変です。バイクは放置しちゃってます(汗)

2011-03-28 13:25 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

