ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョークワイヤー換えた

久々にバイク触るためにガレージ開けました。
あんまし気が向いてなかったのですが、今日はやろう!って事で。

ブログをたどれば、1月15日ですか。最後に触ったのは(^^;

キーを挿して、恐る恐るメインスイッチを回してみました。

1103291.jpg

なんと。こんな放ったらかしにしてても12.1Vも…。
バッテリーよりも、テンプメーターの電池が少ないと警告出てます(笑)

ず~~~っとネタにしてますけど、ほんまに恐いな、このバッテリー。



ま、エンジン掛かるかどうかは別として…(汗)




さて、タンク下ろすのも久しぶりですな~。

今日はコイツを交換します。

1103292.jpg

こんな高いものを買わずとも、CBR400RR用のチョークワイヤーがドンズバで合う事が
購入後に発覚。…そうだ。そのショックでバイクを触らなくなったんだ!(嘘)
そういう事にしとこ。


1103293.jpg

先ずはお約束のグリス充填と。


1103295.jpg

ハンドルに付けたスペシャルライトを頼りに、
純正と同じラインでワイヤーを這わせます。

ま。ほんとなんちゃ無い作業です(笑)
ここまでだと、ブログネタにするようなモンでもなかったのですが…



やっぱりワタクシはどこかに落とし穴を持っている。

1103296.jpg

どこに固定しまんねん。このワイヤー(爆)

ハンドルポストに共締めしたろうと思ってたのに、
穴径が合わぬぅぅぅ…。

ふむ。
ハンドルに固定するステーでも買ってくるか。


というわけで、今回はこのまま放置で~す(笑)



2011-03-29 : 吸排気系 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このままでエエんちゃいます!?
それとも、ステーを作りたいが為にワザと
やってる様なきもするし・・・・。Mよねぇ。
2011-03-29 13:34 : ゼブゼブ URL : 編集
No title
さすがにセロテープでは止まらすまい!
それにしても、何気にメーターがカッコイイ (^ω^)
2011-03-29 19:39 : masa URL : 編集
No title
2ヶ月放置でもバッテリー元気なんですね~
ハンドルにつけたスペシャルライトって何だろう・・・
って写真から探してしまいました(^^;
2011-03-29 21:07 : ☆タカ URL : 編集
No title
そのバッテリーには魂が宿っているのかも( ー`дー´)

当分バク乗らないんだからワイヤーもそのままで
イイジャマイカ(・∀・)
2011-03-30 00:35 : ハリネズミ URL : 編集
>ゼブゼブさん
なんか、昔のカメラのシャッターみたいでカッチョエエっしょ?(笑)
ワザとじゃないんですよ。真面目に困っちょります(汗)

2011-03-30 10:49 : ウメ URL : 編集
>masaさん
セロテですか!?
いやいや、ガムテにしときましょう(爆)

ん~。どうやって固定しようか…。

2011-03-30 10:51 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
恐いでしょ!?
11年目のノーメンテバッテリーですよ。

誰か知らないうちに交換か充電してくれたのかしら(爆)

スペシャルなライトでしょ?(笑)



2011-03-30 10:52 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミサン
ワイヤーそのまま派がもう一人…(笑)

運転中、ブルンブルンなって邪魔過ぎでしょ~(汗)

2011-03-30 10:54 : ウメ URL : 編集
No title
ウメさんは、いつも、「どうしよう?」って、たしかになってますね^^;
でも、その解決法を見るのが楽しみです。。。
ひらめきv-21に期待します。
2011-03-30 23:30 : castle URL : 編集
昔から聞きます
KちゃんとHちゃん細かいパーツは共用できるって
おぢさんの場合はKちゃんの使った方がプチっと安いかな
2011-03-31 02:24 : くじら URL : 編集
>castleさん
でしょ!?(笑)
どれだけ行き当たりばったり人間かがバレちゃいますよね(汗)

今回は、まだこれといったアイデアがi-190してません…。

2011-04-01 10:08 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
実際に何の繋がりも無いんでしょうけど、単車なんて車からしたらシンプルな機構ですから、何かと合うものも多いんでしょうね!
KとSも流用相性いいですからHとSも…???

2011-04-01 10:10 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

