kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

やっぱり韓国料理は旨ぇ.vol1

行って参りました。またもや韓国。

関空発でしたがね、飛行機降りて直ぐのところで
『放射線量測定ブース』なるものが設置されてました。

もちろん任意ですので、日本人は皆素通り。
…でも、帰国した韓国の方々は皆さん並んでましたね。

この飛行機は大阪からやっちゅうねん!

って言っても、逆の立場やったらやっぱり心配かなぁなどと思ったり。
複雑だす。


さて。毎回ホンマしんどい出張なんですが、唯一の救いは旨いメシ!
いや。これがなけりゃ行きませんよ!マジで(爆)

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回も旨いもんレポをば。


まずは、「チムタック」という料理。チムは煮物、タックは鳥ですので、
鳥の煮物(爆)
いや、ほんと簡素な名前が多いんですよ。こちゃらの料理は。

110410_1.jpg

まぁ、ごった煮といった感じですか。
甘辛の醤油味仕立てです。

110410_2.jpg

具です。鶏肉と揚げ餃子に、煮卵、トッポギ(韓国餅)、ネギ、豚足です。
あとはコレに春雨がわんさと入ってます。



お次はパダック。パは「ネギ」ですので、またそのまんま(笑)
鳥の唐揚げにアホほど白ネギが乗ってます…。

110410_4.jpg


んでもって、この辺からは酔ってますので、名前ぶっ飛びましたが、
要はチムタックの激辛版です。韓国人でも苦手な人がいるとか。
…翌日は尻が痛かったですよ(謎)

110410_3.jpg

麺が入ってますが、半泣きですすってました(汗)



んでから、ここの店の名物料理、チョッパルです。
ちなみに、しばしば日本人への差別用語として使われてたようですね。
チョッパルは豚の後ろ足だったかな?前足がなんと言うか分かりませんが、
前足の方が高級らしいです。

110410_5.jpg


110410_6.jpg

色んな組み合わせで巻いて食べます。
これは、オキアミのキムチを乗せてます。
オキアミの塩漬けですが、塩分濃度が濃すぎて、冷凍庫でも凍らないらしいですよ。




この店では韓国焼酎(甘いので苦手)と、日本でも最近はやりのマッコリをタラフク頂きました。
昔は発酵促進剤なるもので発酵させてたらしく、頭痛を伴う悪酔いがあったようですが、
最近は自然発酵が殆どなので、安心して酔いつぶれるようにとの指令でございました(爆)

110410_7.jpg



・・・つづく。


2011-04-09 : 異国グルメ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱり辛いモノを食べ過ぎると菊門をが
痛くなるんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

本場のチャンジャとキムチが喰いたいですわ(゚∀゚)
2011-04-09 23:24 : ハリネズミ URL : 編集
No title
鶏料理に豚肉料理。私の好きなものですが、豚足は食べたことが無いですね・・・。硬くはないんですか?それにしても結構こってり系っぽい料理ばかりで、これにマッコリは胃にきそうですねf(^^;)
2011-04-09 23:26 : castle URL : 編集
おやじが
収容されている間に美味いもの食べてますね~

ここには書けない事もいろいろあったんでしょうね。
2011-04-10 13:54 : ひげおやじ URL : 編集
>ハリネズミさん
そうですよ!
お菊さんがヒーヒー言います。
チャンジャはマジで旨いです!そして安い♪

2011-04-10 18:16 : ウメ URL : 編集
>castleさん
見た目コッテリですが、食べると意外とそうでもないんですよ。とにかく辛いですが(笑)

日本で食べる豚足は、味付けも殆どなくてプルプルのゼラチン質ばっかりですが、コッチのは肉っ気もあり、味も付いていて美味しいです。

たしか、大阪の難波に、豚足の旨い焼肉屋がありますよ♪

2011-04-10 18:18 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
すんません!美味しく頂いちゃいました(^^

書けない事?… うっしっし(笑)

2011-04-10 18:20 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる