ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり韓国料理は旨ぇ.vol2

というわけで『その2』です。


その前に、冒頭ですこし小話を。
韓国もソウル近郊は日本人が多く、
大通りの店看板には沢山の日本語(カタカナ)を見る事が出来ます。

でも、前回の報告の最後に乗せた画像のように、惜しい言葉が多い(笑)

特に「シ」と「ツ」、「ソ」と「ン」と「リ」、「ク」と「ワ」が混乱している様子。

『ツョッピソグ』もそうですが、今回新たに笑いを巻き起こしてくれたのが…
ドリンクならぬ『ドリソワ』、マッサージならぬ『マシサソヅ』(原型なし)

なんか、平和を感じます(笑)


さてさて、ここから本題です。


先ずは、「ボッサム」という茹でた豚の料理。
ボッサムは「包む」という意味で、茹でた白菜にチシャはもちろん、
キムチやカブ、餅のようなもんまで色々あります。

110410_8.jpg


しかし、ボッサムを頼むと山のように他の料理が出てきて、一体何がメインか分かりまへん。
豚肉のほかに、チヂミや冷麺の辛みそ和えもドッサリと…

110410_9.jpg


さらにゴハンと韓国の味噌汁。

110410_10.jpg

この味噌汁。テンジャンチゲ(テンジャン=味噌、チゲ=鍋)といいますが、
ほぼ必ずゴハンとセットでグツグツと湧きながら出てきます。
ちょいと酸味のある辛い味噌汁なんですが、通な人や現地人は、
この鍋にドカンとゴハンを放り込み、雑炊のようにして食べます。

…旨いんです!!


いやぁ。ビールも進む♪

110410_11.jpg






…まだつづく(笑)

2011-04-10 : 異国グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何か美味そうなモンばっか喰ってますな(゚∀゚)

ホンマに仕事で行ったんですかね?

この後お姉ちゃんのおるトコへなだれこんだんと
ちゃうの(・∀・)ニヤニヤ
2011-04-10 19:27 : ハリネズミ URL : 編集
こんばんわ!
1.2と見させていただきました
美味そうですね、地元の本場の味を楽しめてうらやましいです
とは言っても仕事ですから楽しさ半分ですね (´・_・`)
2011-04-10 21:21 : masa URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
韓国だったんですね~

辛いモノ+ビールは最強の組み合わせですね。笑
2011-04-10 23:11 : タカ@猫背 URL : 編集
No title
食事は旅の楽しみの一つ・・・。
仕事とはいえ、海外に旅をしてるんですから楽しまなきゃ(^◇^)ノ
しかし、どんだけ出てくるんってくらいになってませんか?
2011-04-10 23:48 : castle URL : 編集
>ハリネズミさん
食いもんしか楽しみないんですよ(泣)

おねぇちゃんですか?そういう接待はなかったですが、嫌いではありません(笑)

2011-04-11 13:29 : ウメ URL : 編集
>masaさん
メシの時だけですよ!楽しいのは。
でも、それだけで十分幸せです♪

2011-04-11 13:30 : ウメ URL : 編集
>タカ@猫背さん
最強です!
マジで止まりません(汗)

2011-04-11 13:31 : ウメ URL : 編集
>castleさん
ありがとうございます。
思いっきり楽しんじゃってます(笑)

2泊3日ですから、ネタは7、8食分ありますよ。
前回までとダブってるのは紹介を省いてますけども(^^;

2011-04-11 13:33 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

