kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

やっぱり韓国は面白れぇ

というわけで、完結編です(何の?)


異文化に触れるというのは何ともオモロイもんです。

そんな中でもやっぱり食い物が一番オモロイっすね。
昔から食い物に対する執着と記憶力には自身がありますので(謎)


韓国の料理について、3回に渡って色々と記事にしてみましたが、
他にも目に付くものがありましたので、ちょいとだけご紹介。


110410_26.jpg

どこの国でも機動力を発揮するのはバイクのようです。

バイクをテーマにするなら、韓国には山のようにネタがあるのですが、
こう見えても実は忙しい中での合間を縫って取材(?)してます。
で、今回収穫できたネタは…。

110410_23.jpg

警らバイク。日本ではカブ系でしょうが、なぜアメリカン???





110410_20.jpg

新宿ナンバー???
他にも渋谷ナンバー、足立区ナンバーがいましたが… ?

噂では、韓国では50cc以下にはナンバーが入らないので、遊びでつけてるとか。






110410_21.jpg

遠目に見たら、「おっ!弄ってるドカが居たぞ」と思ったのですが、
近づいてみたらば韓国のHYOSUNG(ヒョースン)ちゅうパクリメーカーでした。

110410_22.jpg

はい。ナンバー無しね♪
あれ?250ccちゃいまんの???





110410_27.jpg

GSX1000RのK2あたりでしょうか。
この辺のSS系は、意外といっぱい走ってます。
ZX-9RやCBR100RR、隼にZX-12Rなんかも走ってましたね。

明洞(ミョンドン)という所に上野のようなバイク街があります。
一度じっくりブラついてみたい…。






110410_24.jpg

物価の安い韓国ですが、ガソリンは高いんやと現地人は嘆いてました。
我々の時のレートが円×0.078くらいでしたので、レギュラーで151円ですか。
日本よりも少し高いですね。

物価比較は一概に言えませんが、ビールの中ビン一本が大体2,000ウォン~(≒156円~)ですから、
なんとなく想像してみてください。





110410_25.jpg

コレは電車の広告。なんだか分かりますか?





…そう。整形外科の広告です。ハイテク国家の韓国らしく、顔文字チックに表現(笑)
ハイテク国家といえば、大概の街ならどこに居ても公衆無線LANを受信できます。
便利♪
おっと、自分も写っていた(照)





110410_19.jpg

栄養ドリンク各種と、トマトジュース。
何故か、どこの業者に行ってもこの辺の飲み物を出してくれます(笑)

左が韓国のトマトジュース。なんと! …激甘です(汗)気持ち悪い…。
中がリポDの味によく似た栄養ドリンク。
右は朝鮮人参の滋養強壮ドリンク。…コレは勇気なくて飲んでません。






110410_18.jpg

これはね。ジャガイモです。単なるジャガイモ。
油で焼いて塩振ってもらうだけ。でもなんか旨い(笑)

韓国に一度でも行ったことある人なら分かると思いますが、
そっこら中に屋台があります。
最初は抵抗ありましたが、今では何とも思わず買っては食います(笑)
汚い(失礼)屋台でバリバリスーツのキレイなOLが串焼き買ってるのは普通の光景。





110410_17.jpg

市場のキムチ屋さんです。 
行きつけのお店があったんですが、オバチャンの調子が悪くなって辞めちゃったとか。

二件隣の今まで無視してたお店ですが、なんと愛想とサービスの良い事か!
何事も決め付けはいけませんね。今まで大変失礼しました。

沢山種類がありますが、お土産にチャンジャとイカのキムチを1kgづつ買いました。
1kgで12,000ウォン。…900円ちょい。
飲み屋でチャンジャ頼んだら、小皿でいくらするよ(^^;

タコのキムチもオススメですよ♪






というわけで、長々と続けましたが、今回の韓国ネタはコレにて終了。
仕事ネタも披露出来ればもっとオモロイんですがね。
ま。プライベートなブログって事で(^^


それでは、アニョケセヨ~



2011-04-12 : 異国グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チャンジャが激しく美味そうだ( ー`дー´)

飯3杯はいけますな(・∀・)
2011-04-12 14:13 : ハリネズミ URL : 編集
No title
バイクも安いのかな?
2011-04-13 11:34 : ひげおやじ URL : 編集
No title
こういう異文化記事楽しい!
次に行った時もお願いしますね♪
2011-04-13 20:37 : masa URL : 編集
え~!!!
もっとネタキボンヌ♪
2011-04-13 21:48 : たでぃ URL : 編集
>ハリネズミさん
かなり濃い味のキムチですので、
何か(?)に混ぜて食うと絶品です♪

2011-04-14 21:58 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
あ~!そこの調査はまだ出来てません(笑)

どうなんでしょう?少しは安いのかな・・・。

2011-04-14 21:59 : ウメ URL : 編集
>masaさん
普段、全く目にもしないもんばっかりですからね~!

オモロイネタを仕入れたら、またアップさせて頂きます(^^v

2011-04-14 22:00 : ウメ URL : 編集
>たでぃさん
え~!

ここで書けるネタは出し尽くしました(謎)

2011-04-14 22:04 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる