ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ライディングパンツ考

最近の趣味は、バイクに乗る …ではなくて、
『バイクに乗る事を妄想する』のウメです。

皆さん、ご機嫌麗しゅう( ̄ー ̄)ノ


今日は暇だったんで、昔のホームページに上がっててリンク切れになってた記事を
全部転載してやりましたよ。
中には10年以上前のモンもあって、懐かしい限りでした。


さて、そんなことはどうでもエエんですが、最近の妄想は専ら服装です。
もう少し経てば、子供を乗せて逃亡も出来るかなとか考えてますが、
よう考えたらバリバリの装備しか持ってないなぁと。


1104181.jpg

…。
こんな格好やツナギを着て、行き先で子供と歩いてたら違和感ありありやん!


それにね、今は膝擦って遊ぶような環境でもないし、子供乗せてそんなことやってたら
間違いなく家庭内『三ない(二ない?)運動』に発展します。
今すぐバ●ク王に電話せんかい!ってな感じで(汗)

やべぇ( ̄△ ̄;;;;;

ってなわけ(?)で、タウン向けのバイクウェアって無いもんかと探しておりましたらば…。


hyd510n_03m.jpg

HYOD スライドパンツ(4月中旬発売)

あれま。コレはエエんちゃいますの♪
ちょいと高いけどなぁ…。

ワタクシの妄想での条件は…

①プロテクターを内装できる
②冬は乗らんので、3シーズンもの
③とにかく普段着っぽい
④ポケットが多いと便利なんで、カーゴが良い

なんですが、これは④を除けば及第点!
何回もぶっ飛んだ経験があるので、①は絶対に外せません。
飛ばさなくても何があるのかワカランのが単車。

ホントの普段着にインナープロテクターというのもやってた時ありますが、
なんせ、動き難いし面倒だからイヤ…という、この我がままっぷり(笑)
それを叶えてくれそうな感じじゃありませんかぁ~♪

ちなみに、デニムっぽいのならこんなんも出てますので、参考になる方はどうぞ♪

・GREEDY


しかし、もしもコレ買ったら、ついに頭の先から足の先まで、
全てブランドはバラバラになってまうなと思い。


まぁ、んなことはどぉ~でもエエか。


子供はアウターのプロテクター着ければOKですねん(笑)
あくまでオヤジはカッコよく(爆)
2011-04-19 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えぇ~
おやじなんていつもバラバラのブランドやで~
やっぱりアパレル関係の方は違いますね。
2011-04-19 06:38 : ひけおやじ URL : 編集
No title
ジーンズと革のHYODパンツ持ってますけど、さすがにライダーの事を考えてつくってるだけあって快適です^^

お子さんとタンデムですか・・・
あの時はまだ赤ん坊だったのに。。。
早いですね~(遠い目)
2011-04-19 06:50 : タカ@猫背 URL : 編集
No title
せっかくだから、スーツにネクタイなびかせて!
バタバタ~ 
しかも集団で!
2011-04-19 21:51 : masa URL : 編集
No title
へぇ~、こういうのもいいですね!!
私はバイクウェアなる物は持ってませんし、最近になって眠ってた革ジャンに革パンを買って、夏はGジャン・Gパンですよ。。。子供と乗る時も特に変えません。できるだけ、普段着兼用派です(^^ゞ
2011-04-19 22:41 : castle URL : 編集
>ひげおやじさん
いやぁ~。
ホントのお洒落さんはバラで組み合わせるんですけどね。
よほどそののブランド好きか、初心者はワンブランドに拘ります(笑)

2011-04-20 09:58 : ウメ URL : 編集
>タカ@猫背さん
それは、某●ん●君の間違いっすね♪
当時、うちの子はゴマ粒もなかったと思います(笑)

HYODのパンツ、良いですか!
良い情報をありがとうございます(^^v

2011-04-20 10:00 : ウメ URL : 編集
>masaさん
一緒にやりませんか!?(笑)

ってか、ビジネスライディングスーツって、誰か作らんかな。綾織カーボンとかで。
…買わんけど(爆)
2011-04-20 10:02 : ウメ URL : 編集
>castleさん
僕もそろそろ落ち着こうかなと(笑)

というより、2つの顔を持とうかなと。ウヒヒ(謎)

2011-04-20 10:03 : ウメ URL : 編集
No title
俺はむしろ今、レザーパンツ欲しくて
いろいろ見てるんですよねぇ。
バンクセンサー付きもいいけど、
峠じゃすれないかなぁ、キレイなままだったら
恥ずかしいなぁとか・・・

妄想だけが膨らんでおります(笑)
2011-04-20 21:03 : ☆タカ URL : 編集
>☆タカさん
お互いに、妄想炸裂中ですね!!(笑)

バンクセンサーは取り外し出来ますから、夏のメッシュパンツなんかは僕も外して穿いてますよ♪

それに、S1000RRだったら、ドンと腰を落とせばすぐに擦れますよ(^ー^v
2011-04-20 23:19 : ウメ URL : 編集
No title
ワテは普段はアレンネスのレザーパンツか
リューグーの革パンですわ(゚Д゚)y─┛~~

Gパンの中にタイチの膝パッドもたまにやるけど
あれズレるのよね(´・д・`)

きつく締めると今度膝が痛くなるし(´Д⊂

2011-04-21 01:29 : ハリネズミ URL : 編集
No title
し、失礼いたしました!
あの時小6だった、や○さんの娘さんも高3らしいですからね。。。

なんというか・・・。
2011-04-21 08:17 : タカ@猫背 URL : 編集
>ハリネズミさん
インナープロテクターは、そこが問題なんですよ!
夏は暑いしっ( ̄- ̄;;

まぁ、一番「安全」なんでしょうけども…。

2011-04-22 11:04 : ウメ URL : 編集
>タカ@猫背さん
…月日が経つのは早いですね(汗)

2011-04-22 11:04 : ウメ URL : 編集
No title
懐かしいな~
シンプソンのジャケット袖がボロボロになって捨てちまったよ。

スライドパンツ!?
滑るの前提の商品でっか?
2011-04-22 21:56 : やいぴー URL : 編集
こりゃ!懐かしむな!(笑)

スライドは膝すりの意なり。
血ぃで染まるぜぇウッヒッヒ(謎)

2011-04-22 23:48 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

