ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シート調整できないの?

こんちは!
『111111』のキリ番を自分で踏んだウメです(汗)
なにかプレゼント企画でもしようかとか思ってたら、いつの間にやら…(嘘)




さて、今朝の職場で雑談中の出来事。

年配男性「最近、バイクの免許を取ろうかと思ってなぁ~。」
      「でも、足が着くかが心配なんや。」


ワタクシ「どんなんに乗りたいんですか?」

年配男性「そうやなぁ~。やっぱりハーレーみたいなんがええな!」

ワタクシ「それやったら、全然問題ないですよ!」

30代女性「そうですよ。それに、そんなの調整すれば良いじゃないですか!」


一同  「・・・へ???」


その一瞬、個人的に感じたのは「確かBMWでそんな車種もあったなぁ」と言う事でしたが、
その言葉の意味を聞いてみると、彼女のイメージでは車のシートと何ら変わらない調整機構でした(爆)


090728bike.jpg


彼女のイメージではこんなんでしょか(汗)


…ってか、前後の調整とか、全く意味ないし!(笑)

ん~。まぁ、単車を知らない人には不思議でしょうね。
チャリでさえ、座面の高さは変えられるんですから。

う~ん。
考えているうちに、座面調整できない事の方に違和感を感じてきた(笑)


「知らない」って、面白いですね( ̄ー ̄)ノ

2011-05-06 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
単車を知ってる者は調整が無くて当たり前・・・。
知らないものはあって当たり前なんですね。

これに限らず、こういったことって結構日常でもありますよ。。。
2011-05-06 12:23 : castle URL : 編集
No title
知らないと言うパワーはある意味恐ろしい(▰ω▰ㆀ)



2011-05-06 12:28 : ハリネズミ URL : 編集
No title
そうやって新しい機能が追加されるんやろうな~
画像のやつは新しい三段シートかいな?
2011-05-06 13:17 : やいぴー URL : 編集
No title
たしかに言われてみれば調整できないことに違和感が・・・
チャリでも調整できますからね。

というかこの画像はどっから拾ってきたんですか!?(笑)
自作ですか!?ちょっと受けてました。。。
2011-05-06 16:45 : ☆タカ URL : 編集
わぁ~
いいの買いましたね~ 増車ですね。
また見せて下さい!!
2011-05-06 18:20 : ひげおやじ URL : 編集
No title
あんなシート付いてたら、信号待ちで優雅にくつろいで
ワイングラスでも持ちたくなりますな~
ん? 三段シートも似たようなもんかな?
2011-05-07 07:12 : masa URL : 編集
>castleさん
まさに、蛙を水から煮る話ですね!
何事も、こういう発想の方が大事だと思いますよね(^^v

「アンタ何言うてんねん!」って人ほど世界は狭いんだと思います(自戒)



2011-05-07 11:06 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
無知パワーは無限の可能性を秘めています♪

2011-05-07 11:07 : ウメ URL : 編集
>やいぴー
ホンマにこんな新型出るかもよ(笑)

…ないか(爆)

2011-05-07 11:08 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
えっと。なんか落ちてました(笑)

僕も笑っちゃいましたよ。やっぱり外人さんは楽しいオバカが多くて良い感じです♪

2011-05-07 11:09 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
えっと…。

いいでしょ!
最高の一台ですよ。他に誰も乗ってませんからね。
自慢できます(^^v

(笑)
2011-05-07 11:10 : ウメ URL : 編集
>masaさん
でも、どうやってステップに足伸ばすのかと思いません?
あと、タンクがないような気もします(笑)

とにもかくにも、寛げるのは間違いないっす!

2011-05-07 11:12 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

