ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

徒然…

かれこれ二週間くらい前になりますか。
我が家にメダカがやってきました。

1105082.jpg
(携帯では上手く撮れん)

といってもこれ、買ってきたわけではありません。
子供向けのイベント会場にあった池に居たのを見つけ、
車に乗せていた虫取り網を取り出してきて、
我が家だけイベントそっちのけでメダカ取りをしていたという(爆)

まぁ、世話や何やは親父の仕事ですが …癒されます(笑)





あと、最近食ったコレ。

110508.jpg

ほんまにアレの味がします。…不思議や。
ちなみに、関東風味は「佐藤さん家の」だそうです(笑)

こういうのって、「味」を毎日毎日ずぅ~っと研究している人が居るんですよね?

凄いなぁ。

妙に感心してしまった。そんな今日この頃です。


2011-05-10 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メダカって繁殖が難しいんですよね(´・д・`)

卵かけご飯って随分喰ってないなぁ。

コレステロールが高いから喰ったらアカンと
医者に言われてます(´Д⊂
2011-05-10 13:12 : ハリネズミ URL : 編集
メダカ
生き物って癒されますよね!

ウチでは、ワンコ以外に三女が学校から持って帰ってきたザリガニと金魚すくいで取ってきた金魚がいますが、近々、タナゴとカブトムシの幼虫も捕りに行く予定です( ^∀^)
2011-05-10 15:51 : §ケルト§ URL : 編集
No title
水槽っていいですよね~癒されます。
前にうちでは熱帯魚買ってたんです。
もうやめてから何年もたっていますが。
2011-05-10 21:19 : ☆タカ URL : 編集
No title
愛知には売ってません…
食べたい!
2011-05-10 21:28 : masa URL : 編集
No title
癒されますね!
佐藤さん家のたまごかけごはん知りませんでした!
2011-05-10 21:41 : ゆきちゃん URL : 編集
No title
関西風味は田中さん、関東風味は佐藤さん・・・。
根拠は何やろ?

でも水槽があって、魚が泳いでいると癒されますね。次男兄がアロワナを飼ってましたが、悠々と泳ぐ姿は非常にイイもんでした。。。
2011-05-10 22:08 : castle URL : 編集
>ハリネズミさん
僕もなんですよ!コレステロール…。
どうも代々の遺伝のようでして、困ったもんです。

繁殖、難しいんですか。
ウチとおんなじですね(爆)

2011-05-10 22:59 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
…すごいッスね!!
ウチも徐々に増えていくでしょう。
そして、オヤジの仕事も増えていくでしょう(泣)

も少し子供も大きくなったら、自分で世話させますけども!

2011-05-10 23:01 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
個人的には飼いたいんですよ!熱帯魚。

しかし、世話不精の自分なんで、ど~も自信なくて(^^;

2011-05-10 23:03 : ウメ URL : 編集
>masaさん
ちょうど中間(?)ですもんね!

「鈴木さん家の」で出ませんかね。
赤味噌風味くらいで(謎)

2011-05-10 23:04 : ウメ URL : 編集
>ゆきちゃんさん
ご無沙汰してます!
僕は両方知りませんでした(笑)

2011-05-10 23:05 : ウメ URL : 編集
>castleさん
たしか、一番多い名字の順な気もします…が、
右脳で命名したんでしょうね(笑)

水槽、なんか良いですよ!
毎晩10分くらい眺めてます(^^;

2011-05-10 23:07 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

