ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

備忘録

勿体ないからと、子供の食べ残しを食い続けてたら
少し腹が出てきたウメです。こんばんは。


先日、ブログ繋がりなケルトさんの記事を見てて、

うぉ!!!

と思いだした事があります。




そう。



ブレーキの液漏れ事件…。


てか、3年前(大汗)


結局、その後なんともないからって走っちゃってたものの、
更に乗らなくなって完璧に吹っ飛んでましたわ( ̄ ii  ̄)


そして、大量のパッキンと代替パーツを購入していた事も。

110515.jpg


ちょうど乗らない間の暇つぶしに良いやと思ったんですが、
フロント6POT×2+リア2POTで、合計14ピストンもやるんかいっ(TεT;)

…これって今からやり始めたら間違いなく車検猶予期間中には終わらない。

うん。

間違いなく終わらない自信がある!


というわけで、車検を受けた後、じっくりと時間をかけてキャリパーのOHと行きましょう。
と今決意しても絶対忘れそうなんで、予防の為にブログに書いておこうと思った14日の夜でした。




最後に、誠に残念な動画をご覧ください(謎)




あーあ。


2011-05-14 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これからコメントの最後に「パッキンは~」と必ず入れるお約束にしましょうか~(笑)
2011-05-15 07:09 : bon URL : 編集
No title
それならば さらに自分を追い込む覚悟でいつからやる!
と、日も指定すれば完璧ですよ (^_^)
でも面倒な事ってありますよね
ブレーキモミモミをやらなきゃーって思いながらも 今だにやってません…
2011-05-15 07:35 : masa URL : 編集
No title
私のZRXも10年選手なんで大丈夫かなぁと思いながら記事を見てます。。。
それにしてもあの動画・・・、ドライバーは怖かったでしょうね(゜゜)
2011-05-15 08:04 : castle URL : 編集
>bonさん
いやぁ~。ホントに忘れてましたよ。
その作戦はありがたいですね♪(笑)

間違えて「パツキン」にしないようにしなければ(謎)
2011-05-15 10:54 : ウメ URL : 編集
>masaさん
日を設定するのが一番効果的ですね。
よし!

では、『車検を受けてより一週間以内で開始!』で(^^v

しかし、車検はいつ受けるのだ?(爆)

2011-05-15 10:55 : ウメ URL : 編集
>castleさん
定期的に清掃やモミ出しやってれば大丈夫みたいですよ!
ただ、漏れてくるとさすがに焦りますっ(汗)

お互いの愛車。色々と気に掛けなきゃいけないお年頃ですよね・・・

2011-05-15 10:58 : ウメ URL : 編集
キャリパーパッキン類、結構な金額になりますよね ┐(´д`)┌

でも新たに購入しなくてよかったので、ちょっと得した気分?
2011-05-15 20:45 : ケルト URL : 編集
No title
うぉΣ(゚Д゚)

エボがいきなり事故車にΣ(゚д゚lll)ガーン
2011-05-15 22:02 : ハリネズミ URL : 編集
No title
揉みだしだけでも一苦労なのにOHとなると・・・汗
のんびり?ちまちまやるのが良さそうですね^^
2011-05-15 22:06 : タカ@猫背 URL : 編集
No title
ブレーキ漏れ、3年前って・・・(^^;
俺だったら乗れない期間の冬にって感じだけど、
ウメさんならのんびりと。今度は忘れずに~

しかし動画・・・エボがぁ~(T_T)
2011-05-15 23:09 : ☆タカ URL : 編集
うちにも色んなストックパーツがあるわ。
何のやつかも分からんのがあるし…。

ここ数年キャリパー洗ってないな~。よし!今度洗うぞ。今度って何時やねん(笑)
2011-05-16 02:41 : やいぴー URL : 編集
>ケルトさん
ケルトさんのおかげで思い出しました(汗)

数が凄いんで、ええお値段でしたね。
しかし、忘れてちゃぁ意味ないっ(笑)

2011-05-16 09:49 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
なんか、皆そそくさと立ち去る最後のシーンが妙に笑えます(笑)

2011-05-16 09:50 : ウメ URL : 編集
>タカ@猫背さん
ですね~!
揉み出しよりも面白そう(?)だから、ゆっくりやることにします♪

2011-05-16 09:51 : ウメ URL : 編集
☆タカさん
いやぁ~。ホントに何ともなくなったら忘れてしまうモンです(爆)

多分、キャリパーの合わせ面に入っているパッキンが劣化してるんだと思います…。

のんびりやりまぁ~す!

2011-05-16 09:53 : ウメ URL : 編集
>やいぴー
「今度」いっしょにやるか!(笑)

2011-05-16 09:55 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

