ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

陸運局へ(準備編)

本日、取引先の業者に寄ったついでに陸運局に来て見ました。

110530.jpg

まぁ、実はあんまし“ついで”な位置関係ではないんですが(爆)


何をしにって?

ええ。

実は来月、車とバイクが同じ月に車検なんですよ(大汗)

この際だからどっちもユーザーで受けたれ!!と、
妙にやる気になっちゃってるワタクシです。

(小遣い稼ぎとか言わないでね)(謎)

で、ちょっと車の車検証記載事項に変更がありまして、
その変更登録だけ先に済ませにやってきました。

相変わらず一般人素人には冷たい対応の事務員方ですが、

ええ加減こっちも慣れてきました(笑)

単車は一回経験してますから勝手も分かりますが…

さぁ!どうなるか。初の車deユーザー車検♪




ご期待を!    …せんといてね(はーと)



2011-05-30 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小遣い稼ぎ?
いや~ 節約ですよね。
ZL車検だったのですが10万かかるって~
2011-05-30 18:52 : ひげおやじ URL : 編集
No title
車までユーザーでいきますか。
確かに一般だとかなりの節約になるでしょうね。
私は車は長男兄に頼むだけで安くなるんで・・・。
2011-05-30 19:03 : castle URL : 編集
No title
例によって光軸だけは500円で見てもらうっちゅー
感じでしょーか。 バイクも車も一緒みたいなもんです。項目が多いのとローラーの位置で私はパニくりますたが・・・。
2011-05-30 20:08 : ゼブゼブ URL : 編集
>ひげおやじさん
10万ですか!?

ウチなら「今日で単車を降りてください」の一言で終わると思います(汗)

2011-05-30 21:59 : ウメ URL : 編集
>castleさん
いっときます!
節約半分、気分転換半分ってところです(笑)
2011-05-30 22:00 : ウメ URL : 編集
>ゼブさん
光軸は一応見ておいてもらわないと♪

ローラーの位置…
あぁ。聞いてしまったからには気になるぅぅぅ~
2011-05-30 22:02 : ウメ URL : 編集
No title
4月にユーザー車検初体験してきましたョ(#^.^#)

ドキドキでしたが、リュックサックに工具満載で挑みました:(;゙゚'ω゚'):

光軸3回目でなんとか(・∀・)オッケー!
2011-05-30 22:47 : ケルト URL : 編集
3月に継続と今月は新規やってきました
んがホンマに窓口のおっさん古き時代の末端公務員を気取ってました
応援しに行きますんで予定日と予定ラウンド告知してねッヾ(^▽^)ノ頑張って!
2011-05-31 02:43 : くじら URL : 編集
陸運局の西に上山テスターがありますから、そこで光軸だけでも!500円です!車では、フルで1400円(#^.^#)再検査の事を考えると安いですよ(笑)
2011-05-31 06:32 : ゆきちゃん URL : 編集
No title
2台ともですか、がんばりますねー
車のユーザー車検は周りでやった人いないんですけど、お値打ちにできるんです?
2011-05-31 09:37 : masa URL : 編集
No title
詳しくリポお願いします( ・`ω・´)

ワテも来年クルマ車検なんで勉強したいんで
よろしく(・∀・)
2011-05-31 12:50 : ハリネズミ URL : 編集
>ケルトさん
僕も前回光軸で引っ掛かってますから、それだけが心配なんです…。

ドーゾすんなり行きますように!!

2011-05-31 16:41 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
ありがとうございます!

ほんとは今週後半に単車を行こう!と思ってたんですが、見事に予約一杯・・・。

改めて狙いを定め、告知させていただきます。

2011-05-31 16:43 : ウメ URL : 編集
>ゆきちゃんさん
ありがとうございます!

上山さんはいつもお世話になってます。
前回も裏技(謎)を伝授していただき、見事に合格!(笑)

2011-05-31 16:44 : ウメ URL : 編集
>masaさん
車もバイクも、大体ですが@20,000~30,000。
二台だと40,000~60,000円の節約になります。

あくまでご参考までに。

大日本帝国の経済発展に貢献するならば、業者さんに任せるのが一番なのは良く分かっているのですが、私の財布にも余裕がありませんので、非国民と呼ばれてもユーザーで行ってまいります!!!(謎)

2011-05-31 16:47 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
ラジャーです!

ワタクシ、人柱となって参ります(笑)

2011-05-31 16:48 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

