ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストレスの多い方へ(自分かっ!)

全然関係ない話から入りますが、
以前続けております、「なんちゃって懸賞生活」について。

須磨水族館の招待チケットが当たりましたので、久しぶりに行って参りました♪

で、色々と増改築されてるコーナーがありまして、
ウチの子が一番気に入ってたのが…




亀!亀!亀!亀!亀!亀!亀!亀!亀!(汗)
バリ伝ちゃいますよ(謎)

110603


う~ん。でもまぁ、ぼぉ~っと見てたら亀もオモロイですなぁ!
小学生の時ぶりに、久々に亀を眺めましたわ。




で、本題です(笑)


先日聞いた、とある会社経営者の話です。
話を部分的に抜粋しますので全体の話が伝わりませんがご了承の程…。

その方はもう60歳を越えていますが、20年以上、毎朝会社のトイレ掃除をされているらしいです。
んで、僕はあんまし興味ないのですが、「自己啓発セミナー」なんて所では
よくトイレ掃除について云々語られますが、そういう深いややこしい(失礼)話ではありません。

そのお話をされた方は、単純にキレイになるのが良いのだと(笑)

その方なりの“深イイ”意味合いも色々あるんですが、とにかく『ビフォー・アフター』効果
が重要だと。 …うん。分かり易い!


要は、①短時間に出来て、②効果が表れ易く、③簡単で長く続けられる事。
コレが人間にとって精神衛生上もっとも効果のあるストレス解消法だと豪語されておりました。

ブログなんかでもそうですよね。
ココを例に挙げると…
①どぉ~でもイイことを書く(笑) → ②みなさんがコメントをくれる(嬉) → ③なんとか続いてる(感謝)


逆のパターンは、もっともストレスが溜まり易い事だとか…。
①時間が掛かって、②効果は出難く、③難しくて続けるのにかなりのパワーを要する事。

仕事や夫婦関係がそうらしいです。その方がおっしゃるには(爆)
でも、どちらもバランス良く抱えているのが一番人間にとって『良い状態』らしいですよ♪



逆パターンが多い人のストレス解消にはビフォーアフター効果か…。

なんか分かる気がするな~。

先日、錆びたFフォークのチューブ磨いてピカピカになったときも、
かなり気分スッキリしたもんな~。

ふむ。


人生の先輩がおっしゃる事には耳と心を傾けてみるものですな。


よっしゃ、ガレージは毎晩開けて、ちょっとずつ単車を磨こう♪


トイレ掃除はせんのかいっ(爆)

 
2011-06-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんちはー!
磨くのが足りなければ俺のバイク持って行きますよ ψ(`∇´)ψ
2011-06-04 17:27 : masa URL : 編集
>masaさん
わーい!

って、ホントに持ってこられそうで怖いっす(笑)

2011-06-04 23:06 : ウメ URL : 編集
No title
リアルに私は行けそうです。
いつでも声掛けください( ̄O ̄)ノ

でも、単純にストレス解消方でいうと、そのとおりかもしれませんね。短時間で、効果が見えたら、長く続けられる。こういった解消法、私もバイクや車を磨くこと、子供達と遊ぶことですね。(少し違うか?)
2011-06-05 00:32 : castle URL : 編集
>castleさん
たしかに、リアルな距離ですね(笑)
でも、磨きに掛けてはcastleさんの方が上手でしょう♪

僕のを持ち込ませていただきます。
いいストレス解消になりますよ♪(爆)


2011-06-05 09:50 : ウメ URL : 編集
No title
なかなか深ーーーーいハナシですね(*´∀`*)

思わず一人で頷いてしまいました・・・ウン!ウン!

こういった説得力のあるハナシをサラッと出来るところ、さすが経営者ですね(#^.^#)
2011-06-05 21:03 : ケルト URL : 編集
>ケルトさん
なんか、引き込まれてしまいましたね。
あまりにも分かりやすくて。
色々と大変な苦労をされてきたんだなと思いました。

おっと。壺の販売はありませんでしたよっ(爆)

2011-06-05 23:17 : ウメ URL : 編集
No title
毎日トイレ掃除ですか( ゚ω゚ )

えらい経営者ですね(・∀・)

ウチの社長にも真似して欲しいもんですわ(゚Д゚)y─┛~~

そしたら毎日便器の角にハミババしてやりますわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
2011-06-06 01:07 : ハリネズミ URL : 編集
>ハリネズミさん
ぶははは!!

やがて、それを掃除するのが社長のストレス解消となるでしょう(爆笑)

2011-06-06 10:12 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

