ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ユーザー車検スペシャル仕様

前回のユーザー車検時の経験と、余計な心配事を払拭すべく、
その辺に転がってた部品を使い、車検対応(…と勝手に思われる)仕様に
チェンジ致しました。

日常仕様(謎)から変更の主な項目は…


・HID → 光の焦点が出ないので、ハロゲン球に交換(前回の記事)



・ホーン → ビッグラジエーター装着に伴い、撤去(爆)

1106053.jpg

怪しい手曲げステーにて対応(汗) …しかも、音がヘンチクリンなシングル仕様(純正はダブル)



・ライセンスプレート角 → 正しい角度と、車体から飛び出ないように変更(爆)

1106021.jpg

※イケない例



1106052.jpg

※正しい例

1106051.jpg

怪しい手曲げ厚型ステーにての自信作(笑)



・タンデムステップの装着



…以上かな。




あれ?

結構まともな感じで乗ってんじゃん♪(違)

マフラー音量もバッフル装着でOKでしたし、後はダイジョブダイジョブ♪

ダイジョ…


ダイジョブやんなぁ!?小心者


1106055.jpg


1106054.jpg

なんて美しくないナンバー角でしょう



さぁ。5回目の車検、スパッと通すぞぃ( ̄ー ̄)ノ

※補足)ユーザーは2回目です(^^;
2011-06-05 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
5回も車検通してるんですか( ゚ω゚ )

凄いですな(・∀・)

確かにそのナンバーステーは一時凌ぎバリバリ角度でいいですな(・∀・)
2011-06-06 01:09 : ハリネズミ URL : 編集
ユーザー
車検も大変ですね~
そんなに弄るからですよ。
おやじは自分では無理なんで諦めてます。
2011-06-06 07:09 : ひげおやじ URL : 編集
No title
ユーザー車検歴5回ってスゴイね!

ウメさんのサイレンサー、爆音っぽいけどバッフルだけで大丈夫なの?
2011-06-06 08:12 : ケルト URL : 編集
No title
ナンバープレートの角度、そこまで下げないとだめなんですか?だとすれば私はやばいかな?
今度の休みに、もう一回確認してみましょう。

※ユーザー車検暦5回目で、やるだけやってもやっぱり不安なんですね^^;
2011-06-06 08:30 : castle URL : 編集
>ハリネズミさん
書き方がマズかったですね(^^;
ユーザーは2回目です。

あからさまに違和感アリアリなナンバーでしょ?(笑)

バレバレですが、文句の付けようはないはずっ!
2011-06-06 10:13 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
そんなぁ~。おやじさんに突っ込まれるなんて(笑)

意外と、ポイントさえ抑えとけば大丈夫みたいですよ。
一回約2万円の節約♪

そこそこの中古タイヤが買えます♪

2011-06-06 10:15 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
ユーザーは二回目なんです~。
下手な書き方してスンマセン。

確かにバッフル外せば爆音ですが…
前回はバッフルつけて、更にプロのレーサーよりシビアと思われる繊細なアクセル操作で、陸運局内は極力音を立てずに行けばノーチェックでOKでしたよ!

よく気分良くアクセル開けて検査ラインに進む人いますが、その時点で目を付けられるとの話も…(笑)
2011-06-06 10:19 : ウメ URL : 編集
>castleさん
ナンバーの角度と言うよりも、これは検査官にも寄るのですが、ナンバーの先端が大きく車体よりはみ出している場合は「×」になる事があるんですよ。

角度は45度以内であれば問題ないですよ。

まぁ、僕のは60度を越えてますから、どの道直さなければ「×」でしょう(^^;

2011-06-06 10:23 : ウメ URL : 編集
No title
たしかにお尻が美しくない・・・(笑)

しかし車検5回目ですか!?
頑張ってるんですね~
2011-06-06 10:45 : ☆タカ URL : 編集
>☆タカさん
ダサイっしょ?(笑)

5回目です!10回を目指しましょうか♪

2011-06-06 12:15 : ウメ URL : 編集
こんばんは
できるなら、車検通した状態のままにして違和感バリバリ仕様で乗って欲しい (笑)
でもかなりイジッてますね、過去記事でカスタムの全貌が分かる記事あります?
2011-06-06 20:01 : masa URL : 編集
No title
何回車検受けに行っても勉強になります!
慣れると楽しいですよ、知り合い増えますし!
2011-06-06 20:53 : ゆきちゃん URL : 編集
>masaさん
いやぁ~。確かに個性的ではありますけど…
ちょっと・・・ねぇ・・・(笑)

カスタムの全貌ですか・・・
う~ん。
コレといった記事がないですし、10年以上も乗ってると何処をナニに換えたかも曖昧で、説明が難しいですね(汗)

また改めて記事にでもしてみます( ̄ー ̄)v



2011-06-06 23:29 : ウメ URL : 編集
>ゆきちゃんさん
勉強になりますよね!
あぁ~そうか~。そうすればココも誤魔化せるのか~って(爆)

いやいや。真面目に受けてきます(笑)

2011-06-06 23:30 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

