ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スマートフォンをナビ化 ケース編 (TUNEWEAR製 Bicycle mount)

ほいっと!

110619.jpg

見慣れた箱が届きました♪

中身は先日の通り、コレ

1106191.jpg

中々良さそうに見えるじゃないですか。
箱の裏には、本来の使い方が記載されてます(笑)

1106192.jpg




さて、本体の実物はというと・・・

1106193.jpg

中の底面も、薄いですがクッション素材が敷いてあり、なんとなくの耐震性を感じます。
・・・なんとなく(^^;

先日は『防水』と書きましたが、正確には『防滴』ですね。
シームとファスナー部は、土砂降りにはちょっと耐えられそうもありません。
が、裸よりは何倍もマシです!

1106194.jpg

ウチのXperiaはこんな分厚いゴムのケースに入れてますが、

1106195.jpg

なんとか収まります。
でも、超ギリギリです。少しの余裕もありません。
実際に使う場合はケースは外す方が良さそうですね。
参考になる方もいらっしゃるかもなので、あえて入れてみました。

1106196.jpg

横向きでも良い感じ!
ちゃんとタッチパネルも反応します。
まぁ、グローブつけてたら反応しないでしょうが(^^;



さてさて、あとはマウント位置と、電源の確保ですが。

こんな秘密兵器も一緒に買いましたよん♪

NEWING(ニューイング) NSMS04 USBステーション

1106197.jpg




…つづく
2011-06-19 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
またまた、参考にしたくなることしてますね(^0^)/
続きが待ち遠しいd_(>o<)!!
2011-06-19 20:22 : castle URL : 編集
こんばんは!
電源は車用のシガソケットを増設してますよ
ナビの音声、携帯の音楽、通話は
http://sokonokedeikou.web.fc2.com/index11.html
これですよ
2011-06-19 21:09 : masa URL : 編集
なるほど~
バイク用のUSBジャックですか~
あるんですね。
2011-06-19 21:39 : ひげおやじ URL : 編集
No title
バッテリーから電源取るヤツ流行ってるみたいですな(゚∀゚)

デイトナでもあったような気がします( ゚ω゚ )
2011-06-19 22:41 : ハリネズミ URL : 編集
No title
おお~
僕もちょっとZRXに検討中なんですよね。
高いんですけどサインハウスの電源引っ張ろうかと思ってます。

このUSB何とか、たまに外れ?があるみたいで電圧が5V以上だったり出てなかったりして充電出来ない場合があるみたいなので、お忙しいとは思いますが、その辺の確認は早めにしておいた方がよいかと~

んでもって取り付け方法はパクらせて頂きますね。爆
2011-06-19 23:15 : タカ@猫背 URL : 編集
No title
USB電源、コンパクトで良さそうですね!

シガーソケット電源をハンドル部に装着しているので、結構かさばります┐(´∀`)┌
2011-06-20 07:50 : ケルト URL : 編集
>castleさん
ちまちまと遊んでます(笑)

いつも通り、どうなる事やら…ですがっ(^^;

2011-06-20 10:15 : ウメ URL : 編集
>masaさん
いいですね!それ♪

ビーコムとか良いなぁ~と思うのですが、余りに高過ぎる!!(泣)

参考にさせていただきます!ぐふふ。

2011-06-20 10:16 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
こんなん無いかな~と思ってググって見たら、
見つかりました。探せばあるもんですね!

しかし、粗悪な中華製品のようで、半分博打ですが(大汗)

2011-06-20 10:17 : ウメ URL : 編集
>タカ@猫背さん
その辺はリサーチ済みなんですが、他に良さそうなのも無く、
サインハウスさんはオス型ジャックでしたので機器も選ぶかな…
…という判断で、半分博打のつもりで買ってみました(笑)

悩む前にやってみようってヤツです♪(単なる無謀)

2011-06-20 10:20 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
色々出てますね~!

しかし、バッテリー直結は何もしてなくても放電しよりますので、何か工夫か作戦が必要のようです。

むむむ~
2011-06-20 10:21 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
シガーソケットの方が汎用性があって、ほんとは良いんですけどね。

ちなみに、シガーソケットとUSBがセットになったもんもありましたよ!
・・・意味あんのかな(爆)

2011-06-20 10:23 : ウメ URL : 編集
No title
かなりよさそうですねー
早く試してみてインプレお願いしまーす。
俺もホントに欲しくなったので。。。
2011-06-21 21:12 : ☆タカ URL : 編集
>☆タカさん
とりあえず、配線までは終わりました(フゥ)

あとは、7月入ってから試走に行ってきます!
暫く空きますが、インプレお楽しみに♪

2011-06-21 23:41 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

