ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏と言うたらガリガリ君やろ!

ねぇ!みなさん。

タイトルからして読む気がなくなった人も多いかと思います(笑)が、
ちょっと書かせてくださいね( ̄ー ̄)ノ


汗をかいた後や、風呂上りにコレをガリッとやると、スカッと爽快なんスよねぇ~♪

gari.jpg










…なんてのは、オコチャマじゃぁ!

と思わされる事件(?)が!





なんと。


garisawa.jpg
(借り物画像でスンマセン)
ガリガリ君サワーです(爆笑)

先日、神戸での会合の後に、終電も近いというのに3軒目で入った
三宮は生田神社近くの居酒屋。

メニューを開くなり早速妙な品書きを発見(笑)

酔ったオッサン連中は、迷う間もなく「ガリガリ君サワー人数分!!」

目の前で店員さんが「例の歌」を歌いながらガリガリ君の袋を開け、
ジョッキの中へジャポン♪

シュワ~っと泡立ち、ガリガリ君を棒から外して溶かしながら飲みます。

コレがまぁ、中々旨いんですわ。
ジュースみたいな酒ですが、インパクトは◎。


そして、なんと当りが出たらもう一杯“タダ”と!!

柄の悪いオッサン連中は、ボールペンで「あたり」と書いて店員さんに渡した所、
「はい!お客様インチキで~す」→全員で「インチキ入りました~」と、
なんとノリの良いお店でしょう(笑)


このメニュー。大阪の某店が発祥だとか言ってました。
コレはぶっちゃけ、サワーとガリガリ君があれば家でも出来る。


是非皆さん。

この夏は『大人のガリガリ君』をお楽しみ下さい(^^v



2011-06-27 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
知ってますともガリガリ君サワー!

TVで見ましたが、居酒屋メニューにもあるんですね(´∀`)

昨夏はガリガリ君売れすぎて、品薄状態でしたよね(゚Д゚)
2011-06-27 16:12 : ケルト URL : 編集
今年も
暑い夏になりそうですね~
新メニューで涼んで下さい。
下戸のおやじでした。
2011-06-27 17:21 : ひげおやじ URL : 編集
No title
嫁さんにガリガリ君を注文しないと(^^ゞ
店員のノリは大阪って感じですね。。。
2011-06-27 18:28 : castle URL : 編集
No title
おお、アイデアですな。
他のシャーベット系でも出来そう。
いただきですっ!!
コーヒーに雪見大福っ! どーだろ!?
2011-06-27 19:05 : ゼブゼブ URL : 編集
No title
へぇ~がりがりくんサワーかぁ~
たしかに暑いときにはよさそう~
今度やってみようかなぁ。
2011-06-27 20:08 : ☆タカ URL : 編集
こんばんは!
これいいなぁ~
飲みたい!
アイデア勝ちですね (・д・)ノ
2011-06-27 21:33 : masa URL : 編集
No title
ワテ実はガリガリ君って食べた事がないんですよね(´・д・`)

今度のオフ会は皆でガリガリ君を食べようm9っ`Д´) ビシッ!!
2011-06-27 23:46 : ハリネズミ URL : 編集
>ケルトさん
さすが!ご存知でしたか(^^

そういえば、昨年は売り切れ続出でしたね。
TVでもガリガリ君特集やってましたもんね(笑)

酒になるとは、目からウロコちゃんです!
2011-06-28 10:23 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
ソーダ水みたいな感じですよ!

そうだ!ただの炭酸水に入れても美味いかもです(^^v

2011-06-28 10:24 : ウメ URL : 編集
>castleさん
完全に関西のノリ…

というか、オッサン連中の悪乗りでした(反省)

(笑)

2011-06-28 10:25 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
ほんまや!お店のメニューにしましょ♪

コーヒー×雪見大福…
良さそうですが、餅皮がかなり邪魔ですね(笑)

2011-06-28 10:27 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
イけますよ、これ♪

簡単だし、面白いし。オススメです(^^v

2011-06-28 10:28 : ウメ URL : 編集
>masaさん
ほんま、何事もアイデアですね!

最初にサワーに放り込んだ人、アンタは偉い!(誰だ?)

2011-06-28 10:29 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
ほんまですか!?

あ~。でもまぁ、あんまし体に良い物じゃないでしょうね(汗)

でも、皆で食べましょう!!(笑)

2011-06-28 10:30 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

