ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイヤ交換

といっても、車の方ですが。

ZRXも、ミシュランのPP2ctを入れてより丸4年以上(爆)

そろそろ時期的にも換えなきゃと思うのですが、
室内とリフトアップ保管のお陰か、紫外線による劣化や変な型も入っておらず、
少々硬くなってる気もしますがまだまだヒビ割れも無く、も少しいけそうな気がしてます(汗)

まぁ、ケチの極みでコケたら笑ってやってください( ̄ー ̄)ノ




さて、今回はTOYOタイヤの元祖ミニバン用タイヤ最新型!

「トランパスMPF」です。


110628.jpg

第一印象は、ブレーキが効く!
まぁ、どんなタイヤでも新品にすりゃ多少良くなりますわな( ̄Σ ̄)

真面目な感想としては、確かにミニバン特有の横揺れが軽減されているのが分かります。
あと、段差などを乗り越える時の突き上げが、かなりマイルドになりました。
ロードノイズは・・・それほど変わりません。やっぱうるさいもんはうるさい(笑)
燃費については…知りません。踏めるだけ踏むのが常ですので(爆)


純正タイヤが35,000で終わっちゃいましたからね。
(ぬおわ巡航してたら減るわな・・・(汗)

もう少し持ってくれれば最高ですね。



家に帰るなり、出迎えに来た車大好き息子が・・・
「とーちゃんブーブ、タイヤがおかしいよぉ???」

って!!!

コラっ!黙っておきなさい!!
お菓子あげるから!!!(大汗)


・・・どんだけ観察力鋭いねん( ̄△ ̄;)
2011-06-28 : こっそりトランポ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミニバン用タイヤで正解ですね~ 前に乗ってたスパシオにBSの普通タイヤを入れたら直ぐに片チビしてしまい営業に聞くと「重い車だと無理です。」最初に聞きましたが大丈夫と説明されましたがね~ それから店のお客さんのミニバンには安くても普通タイヤはすすめません~
2011-06-28 15:15 : bon URL : 編集
No title
タイヤが替ってる事に気付く息子さんの観察力・・・スルドイ!

PP2ctってロングライフでしたっけ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-06-28 15:52 : ケルト URL : 編集
やっぱり
血は争えないですなぁ~
将来が楽しみですね!!
2011-06-28 18:24 : ひげおやじ URL : 編集
No title
なかなか鋭い息子さんです( ・`ω・´)

ビーチに行けば水着姿のねーちゃんの3サイズを
1発で当てるかも知れませんな(・∀・)
2011-06-28 18:31 : ハリネズミ URL : 編集
No title
息子さんすごいですね
よほど興味があるんでしょうね (^д^)
2011-06-28 21:37 : masa URL : 編集
No title
何で替わったことに気づくやら・・・。
鋭い観察力ですねf(^^;)
他でもバレてはいけないこと、気づかれませんように( ̄人 ̄)
2011-06-28 22:03 : castle URL : 編集
>bonさん
しなやかさとシッカリ感の両立が素晴らしいです!

決してスポーティではないですが、おススメのタイヤだと思います♪

しかし、適当な営業マンですよね、その人(汗)

2011-06-28 22:08 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
でしょ!?
本気でびっくりですよ…。

え~っと、PP2ctは超ロングライフタイヤでぇ~す(大ウソ)

2011-06-28 22:09 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
さすがに、今からあんなのだと末恐ろしいです…(汗)
2011-06-28 22:10 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
目を瞑れば、変な親子が水着女子を追いかけまわす絵が浮かんできます。

ムホムホ

2011-06-28 22:12 : ウメ URL : 編集
>masaさん
正確には、「タイヤが好き」と言った方が正しいのかもしれません。

最近では、なんでミニカーのタイヤはギザギザなのか(溝が切ってあるのか)を聞いてきました。

二歳児の質問とは思えませんです(汗)

2011-06-28 22:14 : ウメ URL : 編集
>castleさん
好きなものは良ぉ~~~く見てますよね、子供って。

他にばれちゃいけない事?
何のことでしょうかオホホホぉ~(笑)
2011-06-28 22:15 : ウメ URL : 編集
No title
俺のエスティマはネットでの激安タイヤですね・・・
16インチで1本4000円、高速を☆☆☆キロで
走ってると大丈夫かなぁって不安になります(笑)
2011-06-29 21:36 : ☆タカ URL : 編集
>☆タカさん
安いっ!!

早めの交換で回せば、全然問題ないでしょうね!
そうか。その手もあったなぁ…

2011-06-30 21:01 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

