ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bluetooth イヤホン 乾電池式

はい。
なんか気候の変化に心が付いていかないウメです(謎)

体はなんともないんですがイカンですな。

気合いじゃぁ~!


さて、スマフォのナビ化についてですが、その後
前回の作業のまんま放ったらかしです(^^;

で、そろそろ近づいてきた試走に向けて、
やっぱり道案内もちゃんと聞きながら走りたいという事で、
あるものを買ってみました。


600x450-2010110600008-6.gif

多摩電子工業 Bluetooth ステレオハンズフリー乾電池タイプ S4101


ヘルメットに内蔵するときなんかにはイヤホンの形状が換えられる事と、
充電ではなく乾電池式ってのがいざという時に助かるかと思い、コレに決めました。
充電式はいざという時にバッテリーの残量がないと困るのと、
バッテリーが弱れば買い替えるしか方法が無いのでアウトオブ眼中(死語)

ほんとはインカムが欲しいんですが、基本ソロでしか動かないのと、
単車に乗ってるときくらい電話はいいじゃんかということで、
こんなのにしてみました。


一応音楽も聞けるのかな?

いやいや、爆音が心のBGMだぜ(意味不明)


さぁさぁ。どのようになるでしょうか。

楽しみな様な、不安な様な(^^

2011-07-01 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
爆音がBGM・・・、
いいですね、続き、楽しみにしてますね。。。
私も、走ってる時は「電話は要らん」って賛成です。
2011-07-01 22:29 : castle URL : 編集
No title
音楽を入れると癖になります♪

2011-07-01 23:12 : たでぃ URL : 編集
やっぱり
爆音は困りますなぁ~
おやじみたいに大人しく乗りましょう。
2011-07-01 23:23 : ひげおやじ URL : 編集
No title
ワテもひとつこう言う機械モノに弱いんですが(´・д・`)

Bluetoothって一体何なの?
2011-07-01 23:57 : ハリネズミ URL : 編集
No title
アウトオブ眼中・・・懐かしい頭文字D!

Bluetooth計画中なので、参考にさせてもらいます○┓ペコリ
2011-07-02 00:03 : ケルト URL : 編集
No title
乾電池式てのがあるんですね、知らなかった…
ヘルメット被るときにズレなければあり!ですね♪
電池式だから手軽だし (^_^)
2011-07-02 08:42 : masa URL : 編集
>castleさん
電話掛かってきても、メモがないと仕事の話も出来ないので(笑)

続きが書けるように頑張りますっ♪

2011-07-02 10:22 : ウメ URL : 編集
>たでぃさん
癖になります?
う~ん。やってみようかなぁ。

あ!
で、ついついスピードも出ちゃうとか(爆)

2011-07-02 10:23 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
え、えぇ、えぇぇ~~~!!??

わ、分かりました。
では、おやじさんを見習い、同じ仕様を目指します(笑)

2011-07-02 10:24 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
Bluetoothは、無線規格の一種というのが一番分かり易い表現でしょうか?

短距離無線ですので素人でも免許はいらず、最近では多くの機器に採用されてます。

今回は携帯ナビとコノ機械をリンクさせて、ヘルメットを被っても無線でナビのルート案内が聞こえるようにしようという作戦です。


車のナビにも付いてて、携帯とリンクしておけば運転中にハンズフリーで通話できたりします。

まぁ!便利っ♪

2011-07-02 10:29 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
たまに死語を使うとオモロイんです(爆)

いつも口にしてると嫌な顔されます(泣)

2011-07-02 10:30 : ウメ URL : 編集
>masaさん
そうなんですよ!

なので、ヘッドフォンだけ何か良い物がないか考え中です・・・。
2011-07-02 10:31 : ウメ URL : 編集
No title
ふむふむなるほど(´・ω・`)

まずは対応の携帯に買い替えなければいかんのぅ(´・ω・`)

ワテのはもう3年になるドコモの携帯やから対応してないのぅ(´・ω・`)

くやしいのぅくやしいのぅ(はだしのゲン風に)
2011-07-02 11:51 : ハリネズミ URL : 編集
>ハリネズミさん
今回記事にしたのは受信機です。非対応の携帯でも、イヤホンジャックに挿す発信機があったかと思います。多分…(汗)

2011-07-02 11:58 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

