kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

Bluetooth イヤホン S4101

先日紹介させていただいた

『多摩電子工業 Bluetooth ステレオハンズフリー乾電池タイプ S4101』が届きました。

大きさは…

1107033.jpg

幅は約20mm。指1本強くらいでしょうか。
長さはジャックを抜いた状態で約70mmです。


1107031.jpg

厚みもほぼ同等で、真上から見ると正方形に近いです。
ゆえに、コノ手の製品としては少し大振りかと。


1107034.jpg

電池は裏蓋を開けてこのような感じで(単四×1本)
エネループ使えば、バッテリー式よりも便利で経済的♪

しかしこの蓋、少し緩めです。なんかの拍子にハズレそう(汗)



1107032.jpg

早速ペアリングをば!


110703.jpg

バッチリですね。
音も途切れずにしっかり聞こえます。
携帯から10歩くらい離れると途切れ始めます。

操作するボタンは3つ。操作のコツを覚える必要がありますが、
音楽であれば再生、停止、音量、曲送り、曲戻しなど、基本的な操作は全て可能です。

ちなみに、本体上部にはマイクも付いており、やろうと思えば無線での通話も可能です。
ただし、内臓マイクではバイク乗車中の会話は無理でしょうね。
最大8台までの機器とペアリング可能ですので、
Bluetooth搭載のインカムを使っているツーリング仲間の音声を拾うだけとかなら現実的かと。
(そんな使用状況ってあるのか???)



あ。一つ不満点を挙げると、音に拘る人はダメかも。
ちょっと薄っぺら~い音質です。
イヤホンで少し変わるとは思いますが、あまり期待はできないかも。

まぁ、自分は携帯ナビの音声が聞こえるという条件でしか選んでませんので、
音に拘る方はもっとエエのを買ってください(笑)



さぁ!ナビ搭載バイク化に向けて、これで全ての物は揃いました。
あとはバイクとヘルメットへのセッティングのみどえす♪


2011-07-03 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ペアリングと言う事は無線で飛ばす訳ですな?

うぅむやはり携帯を買い換えねば(´・д・`)
2011-07-03 11:34 : ハリネズミ URL : 編集
No title
ヘルメット被る時に外れないといいですね
普通のイヤホンだと微妙かなぁ
次回記事を待つ!
2011-07-03 19:30 : masa URL : 編集
No title
なるほど━━━━!!っと解ったフリΣ(゚Д゚ υ)

最近の電子機器の進化に付いて行けまっせん(-_-;)
2011-07-03 22:25 : ケルト URL : 編集
No title
もう少しで、ナビ搭載できそうですね。
私は音楽を聴くとすると凝るタイプですからその辺は考慮するとして、大半は参考にさせてもらえそうです( ̄O ̄)ノ
2011-07-03 22:45 : castle URL : 編集
>ハリネズミさん
>ペアリングする…
そういうことです♪

便利ですよ~!部分的にですが(笑)

2011-07-04 10:25 : ウメ URL : 編集
>masaさん
多分、普通のイヤホンではダメっぽいです。

も少し知恵絞ってみま~す!!

2011-07-04 10:28 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
ケルトさんのナビと同じ様なモンですよ~!

ほんとはまともなナビ欲しいっ(>。<)
2011-07-04 10:29 : ウメ URL : 編集
>castleさん
音質はですね… ダメダメです(笑)

でも、中々良さそうなモノも出てますから、じっくり選んでみてください(^^v

2011-07-04 10:30 : ウメ URL : 編集
No title
おぉーぜひ早く試してもらいたいです。
これはかなり参考になりそうです。
2011-07-04 22:06 : ☆タカ URL : 編集
>☆タカさん
了解しました!
多分、金曜日くらいには何とかできるかと…
2011-07-05 10:08 : ウメ URL : 編集
No title
ふふふ( ー`дー´)ワテもスマートフォンに買い換えたで( ・`ω・´)
2011-07-06 23:36 : ハリネズミ URL : 編集
>ハリネズミさん
うぉ!いつの間にっ♪

やりましたね~(^^v

2011-07-07 23:09 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる