ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スマフォナビ化に朗報

私も利用してます、アンドロイド版の「モバイルGoogleマップ」アプリが、

5.7.0にバージョンアップされました。

詳しくは下記リンク先(笑)

http://juggly.cn/archives/14789.html

なんと、端末にマップデータをキャッシュ出来るようになりました。

つまり、あらかじめ経路探索してデータを読み込ませておけば、
仮に圏外になってもGPSさえ拾っていればナビとして機能するという事です。

削られてしまった機能もあるようですが、スマフォナビ化人間にはありがたい更新となりました。


さぁ皆さん。
Let’s! アップデート♪(笑)

2011-07-10 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんか凄そうですね!

時代の変化に付いて行けませーーーん(*^_^*)
2011-07-11 07:53 : ケルト URL : 編集
No title
かなりハマってきましたね
便利なんで離せなくなりますよ
っていうか、もう離せませんね(笑)
2011-07-11 09:03 : masa URL : 編集
>ケルトさん
何人かの誰かが要望したんでしょうね!

「圏外でナビにならんやないけ~ワレ~」と(笑)

お陰で、いい感じで使えそうです!

2011-07-11 11:17 : ウメ URL : 編集
>masaさん
まさかのタイミングで、良いバージョンアップをしてくれました!

もう手放せません(笑)

2011-07-11 11:18 : ウメ URL : 編集
No title
さっき見たら既にバージョンアップされてました( ゚ω゚ )

ドコモ地図ナビはあきませんか?
2011-07-11 13:29 : ハリネズミ URL : 編集
No title
うおっ! これはすばらしい機能ではないですかっ!
流石は人柱いや、先達。早速やります~。ってまだ入手出来てません。っーか発売は14日らすぅい。
2011-07-11 14:30 : ゼブゼブ URL : 編集
>ハリネズミさん
さすが最新機種♪

ドコモ地図ナビも良さそうですが、いずれ有料化されるでしょうし、
どの道、車よりもナビを見て運転するのは難しいので、
音声案内の方が重要だと思います。先日の試走でも感じましたが、
表示が詳細過ぎても意味無いように思いますです。


…個人的見解でーす!


2011-07-11 15:54 : ウメ URL : 編集
>ゼブゼブさん
むほほ~な感じになってまいりました。

早くスマフォのハードユーザーになって、
色々悪い事を教えてください♪
2011-07-11 15:56 : ウメ@人柱 URL : 編集
No title
圏外でもOK?
すみません、これってiphonでもですか?
2011-07-11 23:04 : (名前無し) URL : 編集
>名無し様
今回のは、アンドロイド版のアプリの話ですので、スミマセン。
i-phoneがオフラインで地図表示出来るかどうかまでは、勉強不足ゆえ分かりませんです( ̄▽ ̄;
2011-07-12 00:11 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

