ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

車のディスクローター研磨

皆さんこんちは。

夏ですね。

110711.jpg

先ほど、会社の花壇用に花を買いに行ってきましたが、暑すぎるっ




暑い日が続きますが、実はここ数日、チャリ通勤でガンバっちょりました。
まぁ、十分チャリな距離なんですがね。家と職場の位置関係は(汗)

しっかし、汗が吹き出ますわ。
少しでも楽に行けるように軽いギアで走るんですが、
その分足の回転数が上がって結局汗だく…。



と、どうでも良い話は置いといて。



ワタクシの愛車セレナですが、初めブレーキの鳴きから始まったんですが、
最近になってジャダーが出てきまして、それが結構怖いくらい。
特に、ぬふわ~ぬおわ位でブレーキ踏むと、ブルブルブルブルブルブル!

こりゃイカンと、さっそくディーラーへ。

(ワタクシ)「すんまへん。ぬふわ~ぬおわ位でブレーキ踏むと振動が凄いんですが」

( 受付 )「・・・。    申し訳ございませんが、社内規定では100km/hまでしか試運転出来かねます」

(ワタクシ)「( ̄△ ̄)・・・。 神経質に感じてもらえれば80km/hでもブレるから、いっぺん見てちょ」

というわけで、暫らく預けておりました。


どういう検査をしてくれたのかは誠実なディーラーさんの名誉のためにも追求しませんでしたが、
しっかりとジャダーを確認して頂き、結果「ディスクローターの歪み」ということで
研磨に出して頂きました。

1107112.jpg

んで、今日やっと帰ってきました。
うん。60km/hでも今までと違う。

そんなんあったかな?とも思いましたが、なんか保障期間内という事で無償でやって頂きました♪

ありがとう!



そして車を預ける時に、子供が遊んでるうちに無くしてしまった、
キー差込口のちっちゃな蓋もついでに頼んでました。

これ

1107114.jpg


しかし、この金額なんと・・・。

1107113.jpg

意外と高けぇ!(笑)



しかし日産さん、色々と丁寧に聞いてくれるし、ええディーラーさんですわ。

嫁の軽を見てもらってる○○ホ○ダとは大違いじゃ!(爆)

2011-07-11 : こっそりトランポ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タダはいい(・∀・)

ホンダあきませんかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
2011-07-11 20:06 : ハリネズミ URL : 編集
No title
ディスクローター、フライス盤でパラパラッと引いちゃったんですね!

もっとゴネて新品交換させればよかったのに( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-07-11 20:59 : (名前無し) URL : 編集
>ハリネズミさん
ホンダさんは良い会社ですよ!
車もバイクも好きですし♪

ただ、とある販売店のみイケてない。
イケてなさすぎるのです(悲)
悲しすぎるから、メーカーの看板下ろさせてあげて(爆)

2011-07-11 22:03 : ウメ URL : 編集
>名無し様
「もっとゴネて」って、僕は一言もゴネてませんよ~(笑)

ワタクシ、相手に筋は通してもらいますが、ゴネはしません♪

2011-07-11 22:05 : ウメ URL : 編集
ほ~
○○ホ○ダさんは出目ですか~
2011-07-11 22:13 : ひげおやじ URL : 編集
No title
営業マンによるでしょ。。。
私の愛車購入記
http://baracurry.blog52.fc2.com/blog-entry-129.html
今の営業マンは問題無しですよ( ̄O ̄)ノ

でも、以前に乗っていたエルグランドの担当営業はすばらしかった。。。また、日産車を買おうかと思ったくらいです。。。
2011-07-11 23:09 : (名前無し) URL : 編集
純正部品は高いね!
キー差し込み口の純正部品価格、桁間違えてるのかと思いましたよΣ(゚Д゚ υ) アリャ

純正部品って製造コストは安くても、管理コストが高いので仕方ないですね(-_-;)
2011-07-11 23:12 : ケルト URL : 編集
>ひげおやじさん
はい。あそこは営業もダメなら、経営者も終わってらっしゃいます。

ちーん。

2011-07-11 23:26 : ウメ URL : 編集
>castleさん
確かに、なんでも人によるところは大きいですね!!

というか、人が全てですね(^^;

しかし、ありえませんね。
castle家の以前の担当者は…(大汗)

2011-07-11 23:28 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
新車販売の薄利分も、部品粗利に乗っかっていると見ています。

なんにせよ、代替が効かない物はお金取ってもらって良いと思っておりますが、
ちょっと高すぎましたかね?このカバー(笑)

2011-07-11 23:31 : ウメ URL : 編集
No title
免許取って最初に買った中古のマーク?も似たような症状でした
足の裏に嫌な感覚が伝わってきて怖いんですよね
やっぱり速く走るより確実に止まれる方が大事ですよ (^_^)
2011-07-12 06:38 : masa URL : 編集
>masaさん
「走る曲がる止まる」とよく言いますが、
ホントに『止まる』が一番大切ですね。

極端な話、「300km/h出るぜ!でも止まらないぜ!」って
笑えませんもん(汗)
2011-07-12 09:51 : ウメ URL : 編集
No title
こんにちは。

いい天気ですねー。
絵に描いたような青空じゃないですか。

すんませんメインの話じゃない所に
食いつきました(^_^;)
2011-07-12 16:07 : たくろー URL : 編集
>たくろーさん
コメントありがとうございます!

いえいえ、その外した目線でのモノの見方、
僕は大好きです(笑)

2011-07-12 16:52 : ウメ URL : 編集
No title
なんと言うか。。。
こうゆう光ったローターとか、磨いてある金属を見るとワクワクします。笑
2011-07-14 00:42 : タカ@猫背 URL : 編集
>☆タカさん
金属&機械フェチですね!?

…いっしょです( ̄ー ̄)ノ(笑)

2011-07-16 10:45 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

