ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近の徒然

こんちは。
ここ2日ほど、嫁の出産準備の為に岡山へ逃亡しておりました。

その間、落とすべき取引先からもNGを喰らい、早速仕事が憂鬱になっております(爆)



そんな今日この頃ですが、岡山ではほぼ毎回訪れる商店街があります。
ちょうど自分たちが子供の頃に賑わっていたような、昭和後期な雰囲気の店並み。

中には、昭和28年創業のたこ焼き屋さんなんてのもあります。

1107152.jpg



で、その時の商店街散策で見つけたお菓子がコレ…

1107151.jpg

綿菓子ではない「ドンパチ」ってのが元祖だったかな。
かれこれもう20年以上前の話ですが、こんなん流行ってたよな~と思い、
ついつい買っちゃいました!
子供(2歳)にも食わそうと思ったら、真剣に嫁に止められました(汗)


子供とブラブラできる、人情味溢れる商店街。
個性溢れるお店の数々。同じ店など、一軒もありません。

これって古臭いと思いますか?それとも、良いなと思いますか?

僕は、どこへ行っても同じ看板しかない方に疑問を感じます。
今の話題で言えば原発と一緒で、何でも便利になりすぎるとお金や効率の話ばかりになって、
心貧しく感じます。もちろん、お金も効率も大事ですけどね。何か違和感を感じてしまいます。

ちょっと足りない位がちょうどエエんじゃないでしょうか。



さてさて。
話は少しさかのぼり、来岡の前に季節外れの新年会をやってまいりました(笑)

110712.jpg

色々ありますが、何にしても前に進むしかないってことで♪
とりあえずapeのタイヤが回るようにしたいと思います(笑)

あっちゅう間に時間は過ぎました。
たいして中身のない会話の結果(笑)、男は趣味に生きねばならぬという、
とても素晴らしい意見にたどり着いた気がします。

男もちょっと(頭が)足らない位がちょうどエエみたいですな。わっはっは~( ̄ー ̄)v


そして、大分頭の足らないワタクシは、月末のとあるツーリングに向けて(…という口実で)
あるモノを買ってしまいました。
まさか車検で浮いたお金を、タイヤではなくこんなものに使ってしまうなんて・・・。

誠に頭足らずな男です。うへへ。

いや!ムホムホ(笑)



2011-07-16 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお!二人目か! ええ感じやな~。
嫁さん大事にせなあかんで。


2011-07-16 12:15 : やん URL : 編集
No title
おぉ何、買ったのよ(・∀・)

早く教えなはれ(*゚д゚)ムホムホ
2011-07-16 12:16 : ハリネズミ URL : 編集
No title
昭和な感じの商店街、いいですね。。。
ウチの近所はなくなりました(悲

そして、最後に買った物が気になります(^^ゞ
2011-07-16 12:18 : castle URL : 編集
No title
ホント、男はいつまでも子供でロマンを持って
趣味に生きてこそですよー

何買ったんだろう・・・
ムホムホって・・・(笑)
2011-07-16 17:27 : ☆タカ URL : 編集
No title
なになに? オセーて!
何買ったの?
2011-07-16 21:32 : masa URL : 編集
No title
昭和な感じ・・・大好きですよ♪

最近、少なくなりましたよね、そんな街並み

中国では少し裏通りに入ると、そんな街並みがたくさんあるので、ウロウロしてる内によく迷子になりました:(;゙゚'ω゚'):

何買ったのかな?気になる( ^ω^)・・・
2011-07-16 23:17 : ケルト URL : 編集
>やんさん
そうなんです。
今月末納期で、只今増産中です(^^)

嫁さん大事に…
ホンマですね。ガミガミ言われながらも、感謝感謝の毎日です。
2011-07-16 23:42 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
近々アップします!

何かとアップアップしてます(謎)

2011-07-17 00:27 : ウメ URL : 編集
>castleさん
ウチの近所も無くなりましたよ。
代わりにイ○ン系がアホほど出来ました(悲)

2011-07-17 00:30 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
まだまだアホやりますよ~(笑)

いやぁ、まぁ、自己満足度全開なモノです(^^;
2011-07-17 00:47 : ウメ URL : 編集
>masaさん
近々UPしま~~す♪

もう少々お待ちをっ
2011-07-17 00:48 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
少なくなりましたのね…。

実際に、商店街の方が便利だったりするんですけどね。

中国の裏事情もお詳しいワケですね! …φ(・_・”)メモメモ
2011-07-17 00:51 : ウメ URL : 編集
No title
先日はお疲れさん。
いつも加古川で申し訳ない。

時間が過ぎるのが早かったな~次回を楽しみにしてるで~
2011-07-18 16:28 : やいぴー URL : 編集
>やいぴー
お疲れさ~ん!

中々旨い店やったなぁ。
閉まってた店も気になるから、また加古川でやろか(笑)

2011-07-18 23:38 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

